3歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

当たり前じゃない。

ゆっか***** ) 投稿番号:345745 スマートフォンから投稿 53

3歳2ヶ月の息子の母です。

やっとお話が出来るようになり、保育園では今年度から年少さん。

新しい保育園と今までのように細かいお便り帳がなくなったことで、最初は私が不安でしたが、この2週間で物凄く成長している息子。

会話がちゃんと出来ること。所々でも何を歌っているかわかるくらい歌が上手になったこと。
もー、可愛くて可愛くて…。

保育園大好きだから、朝の準備と帰りの準備にはかなり時間かかるけど、まぁしゃーないやと思えるくらい。

朝のオムツも自分で脱いで拭いて新しいのを履ける。

多分体力面以外は、少し遅めな息子なので、他の子は出来て当たり前の事でも、パパと3人で、すごーい!出来ちゃったー!と大喜びの日々です。

七月には お兄ちゃんになるから、その時は 赤ちゃん返りとかあるよねとパパと言ってるけど、今の喜びの気持ちを忘れずに。

出来て当たり前じゃない。
産まれて3年の子供にとっては、毎日出来ることでも、たまには出来ない時もある。
それを繰り返して 出来るようになる。

当たり前のことが 当たり前じゃない。

煮詰まったときに、見返そうとつぶやきでした。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「3歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る