3歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

また私を困らせる… 〆済み

******** ) 投稿番号:354465 スマートフォンから投稿 13

そう思ってしまう、最低母です。

次女の病院診察中に、先生と話しているとわざと鼻がムズムズするーと邪魔をして困らせる。
穏やかに接してもダメで内心イライラしつつ、いや最後はイライラ出てたと思います。看護師さんが絵本を読んでくれて相手をして落ち着く。トイレとも言い出し、看護師さんが連れて行ってくだしました。
また別の場面では、食べようとした飴が落ちて代わりがあるのに大泣き。落ち着かず車まで抱えてショッピングモール内の眼科を後にしました。
その後家までずっと大号泣。

とにかく外でちょっとしたきっかけで騒ぐ。
もう疲れました。
リフレッシュする暇もない。
また明日もこの育てにくい我が子の相手する。
でも自分がそうしてしまった。
この頃意味のわからない、猫ごっこやら鶏ごっこやら付き合わされどう対応して良いかも分からず。
遊ぶ相手もしたくなくて、できたら関わりたくないです。どうしたらいいですか私。
誰に頼ったらいいですか。
辛いです。
ここでしか吐けずアドバイス下さい。
子どもを預けるなどのリフレッシュは難しそうです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめまして。おはようございます…

インコ***** ) 投稿番号:354468 スマートフォンから投稿 2

はじめまして。おはようございます。手がまだかかって、母親の息抜きができない・うちはもう大きい子なのですが、そんな頃もあったなーと思い、参考になればと思いました。本題の話ですが、地域の子育て支援センターなど行かれてはいかがですか?次女さんな年齢が把握できてないのですが、(お話しできるような年齢)なので、そろそろ同じ年齢同士で関わっていくのも必要かな。
    そういう所は、保健師さん?(見たいな方がいたようないないような)にお話し聞いてもらえるだけでも、安心できるかなと思います。
    後、そういう場所が見当たらなければ、検診の時、相談して子育てサロンのような資料もらえればですね。
    まだまだ子供中心で、大変だと思いますが、体調崩さないように、頑張りすぎず、頑張ってくださいね。応援してます

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• どうして預けられないのでしょう?…

******** ) 投稿番号:354469 2

どうして預けられないのでしょう?
    旦那さん、ファミリーサポート、実家。
    私も実家が遠かったので、夫に預けて映画を観に行ったり、お金はかかりましたが託児所に預かってもらったりしていましたよ。かわいそうだから?いえいえ、離れてしまえば案外元気に遊びます。

たぶん、お母さんを試しているのでしょうね。どこまでワガママ言えるか、どこまで甘えられるか。

号泣しても、たとえば下に赤ちゃんがいたりしたら、上の子ばかりかまっていられないワケです。だから泣かせておくしかないんですね。

泣いているときは、”泣きたいとき”とわりきって、気持ち良さそうに泣いている姿を見守ってあげて(o^-^o)

>でも自分がそうしてしまった。
    ちがいますよ、彼女の性格です。
    わが子もそうでしたが、親の愛情に「これで満足」ということがありません。

通報理由

• 家で泣かれる分には誰にも迷惑がか…

******** ) 投稿番号:354474 スマートフォンから投稿 3

家で泣かれる分には誰にも迷惑がかからないので、思う存分泣けばいいと思っています。
      ただ他人に迷惑がかかる場所ばかりで騒ぐのです。わかっていてだと思います。
      もちろんおっしゃる通りで、下がいるので相手なんてしていられないのです。
      子ども2人抱えて荷物も持って、買い物すればそれも抱えている中ものすごい大声で騒ぎ続ける。
      ありのままの姿を受け入れるしかありませんが、どう対応したらいいのかわかりません。

買い物中。ネットスーパー利用してと言われればもうどうしようもありません。

病院中。行かないという選択はないです。

通報理由

• 今日はただただ家でゆっくりします…

******** ) 投稿番号:354475 スマートフォンから投稿 4

今日はただただ家でゆっくりします。
    ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「3歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る