0〜6カ月ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

3カ月| 汗、かきますか?

はなお***** ) 投稿番号:957610 スマートフォンから投稿

現在、生後3ヶ月半の娘がいます。
赤ちゃんは汗っかきだとよく聞きますが、娘が汗をだらだらかくのは見た事がありません。
毎日とても暑いので日中めったに外に出られないのですが、それでも予防接種などの時は暑い中少し外出もします。あとは早朝など、なるべくエアコン無しで(もちろん健康に影響ない範囲で)やっていますが、汗をかいていません。
後頭部?が若干、ぬれているというか髪が束っぽくなっていて、少しだけ汗かいた?くらいはありますが、本当に微妙なくらいで、洋服を着替えるとかはありません。(若干の湿りはありますが、抱っこしている私の汗かも?程度です)
1日のほとんどをエアコンのある部屋で過ごしているのも良くないのかなぁ、、
汗をかかない(かけない)って大丈夫かな…と考えてしまうのですが、みなさんのお子さんはどうですか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 4ヶ月の子がいますが、ダラダラと…

☆★ウ***** ) 投稿番号:957613 スマートフォンから投稿 1

4ヶ月の子がいますが、ダラダラと汗はかいてないです(>_<)
    寝てれば、後頭部がぬれてるかな?って感じです。
    体温調節がまだ未熟なので、気をつけてみてますが…
    この暑さなので、エアコンあった方が良いと思います!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 2人目がもうすぐ3ヶ月です。大人…

くろっ***** ) 投稿番号:957623 スマートフォンから投稿

2人目がもうすぐ3ヶ月です。

大人がイメージするような汗をダラダラ・・・はないですね。
    頭がちょっと濡れてるなぁくらい。
    あとは、身体はやっぱりベトベトしてます。だから、多少は汗はかいているかなと。

1歳くらいまでは、快適な環境で過ごさせてもいいんじゃないかなぁと思います。
    汗をかくのも大切かもしれませんが、赤ちゃんのうちはおっぱい飲んで、ゆっくり寝るのが良いかなと。

通報理由

• 乳児はじんわり汗をかくくらいなら…

******** ) 投稿番号:957627 1

乳児はじんわり汗をかくくらいなら問題ないですが、目に見えて汗をかいていると病気による発汗の可能性もあるそうです。

この夏は「災害級」ですので、普段の常識は通用しないと思っています。
    お子さんが体調を崩さず、快適に過ごすことの方がよっぽど大切です。

暑すぎて外出できないの、本当分かります…
    大人がバッタバタ倒れている中、赤ちゃんなんか簡単に熱中症になってしまうのでは?と思うと、無理して出る必要ないよなぁと思ってしまいます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「0〜6カ月ママの部屋」の投稿をもっと見る