0〜6カ月ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

0カ月| 赤ちゃんに会いたいです。 〆済み

にゃぉ***** ) 投稿番号:962606 スマートフォンから投稿 13

数日前に予定帝王切開で第三子、
長女を出産しました!
3人目ですが逆子だったので、
初めての帝王切開でした。

赤ちゃんも順調で、わたしの経過も良好、
予定通り手術が行われました。
でも、いざ赤ちゃんを取り出したところ
呼吸がうまく出来ず苦しい状態で産まれ、
泣き声を聞くまでも10分以上かかりました。
新生児仮死、
という状態で産まれたそうです。

泣いてからはほっぺをつけてもらったり、
家族と赤ちゃんとも対面。
写真を撮ったりしましたが
救急車が来てすぐ別の大学病院へ緊急搬送。

それ以来会えていません。

想像以上の帝王切開の術後の辛さに加えて、
頑張りの元になる赤ちゃんにも会えず、
わたしは病院でひとり何をしているんだろうと
精神的に不安定です。
それでもだいぶ回復してきましたが。

赤ちゃんのところへは主人が通ってくれていて
保育器からも出て元気でいるようですが
寂しくないか、ママを探してるんじゃないか、
それともママがいなくても平気なのかな、とか。

後遺症がないか、いつ退院出来るのか、
経過はどうなのか。
心配で、不安で、早く会いに行きたいです。

つぶやきでした。゚(゚´ω`゚)゚。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 出産おつかれさまでした。私もこど…

おうで***** ) 投稿番号:962608 スマートフォンから投稿 4

出産おつかれさまでした。

私もこども3人います。私は3人とも帝王切開でした。術後は思うように動けないですよね。
    帝王切開後だと同じ病院にいてもまともに赤ちゃんに会えるのは2〜3日後です。ママがお世話を始めるのは4日後からとか。
    母乳にこだわりたいとかあろうがなかろうが有無を言わせずミルク飲ませてお世話されてます。

同じ病院でないとなると会えるのは退院後ですね。
    赤ちゃんはきちんと面倒見てもらえてます。大丈夫。パパも様子見に行ってくれてるんですよね。だから安心して主さんは体を休めてください。
    術後の赤ちゃんのお世話は大変です。上のお子さんもいるんですもんね。
    一人で広々寝られるのは今だけですよ。ポジティブに考えて体力回復しましょ!
    がんばれー!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 会えないのは寂しいですね。でもま…

*ブン***** ) 投稿番号:962615 スマートフォンから投稿 1

会えないのは寂しいですね。

でも
    まだ一人しか子供がいない私でも
    娘が産まれてからはゆっくり一人で寝れた日は
    ほとんどありません。
    ご飯もいつもバタバタしてます。

日々の子育てと
    初めての帝王切開。
    「今のうちにゆっくり休んでね」
    と赤ちゃんからお休みをもらったと思って
    今はゆっくり休んで下さい(^^)

きっと退院したら
    毎日会える幸せと
    慌ただしい日々が待ってます!

元気出して〜!

通報理由

• 私も年末に第二子を出産し、新生児…

深夜の***** ) 投稿番号:962620 スマートフォンから投稿 1

私も年末に第二子を出産し、新生児仮死ではなかったんですが別の病気で大学病院に搬送されました。

赤ちゃんの健康面はもちろん、母乳も一人目の時より出なかったし、周りは母子同室だったりでしんどい入院生活になりました。

でも、今は無事に抱っこして毎日元気に過ごしています。産まれてすぐのことはあっという間に思い出になっていきました。主様の赤ちゃんも早く元気になるといいですね。きっとママのこと待ってますよ〜!早く安心できますように。

通報理由

• ご出産おめでとうございます。赤ち…

カノカ***** ) 投稿番号:962626 2

ご出産おめでとうございます。
    赤ちゃん、そばにいられなくて、すごく辛いですね。
    私も、一人息子を産んだ時、新生児重症仮死で出産後すぐNICUのある病院へ転院。その2日後さらにもっと設備のある病院に転院しました。
    その後もNICUで脳梗塞になり、腎不全になり、彼の生命力次第だと言われ不安に押しつぶされそうでしたが、生命力が強かったのか元気に退院しました。
    今は、4月から6年生です。
    後遺症も入学するまで定期的に通院し経過観察がありました。かなり手のかかる子ですが特に大きな後遺症はないです。
    出産後、近くに子供がいないって、すごく不安ですよね。
    きっと、赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしていると思うので、まずは帝王切開の術後ケアをして、ママが元気になってね。
    1日でも早く、抱っこ出来るといいですね☆彡

通報理由

• コメントとハートをありがとうござ…

にゃぉ***** ) 投稿番号:962689 スマートフォンから投稿

コメントとハートをありがとうございます!
    明日のわたしの退院後にそのまま迎えに行き、
    赤ちゃんも退院…との最初の話でしたが
    黄疸が出てしまったことで入院が長引いてしまいました。

でも、とりあえずわたしは1週間しっかり休め、だいぶ回復したので予定通り明日退院、
    その足で赤ちゃんの元へ向かいます!

みなさまの言う通りで今は休むときだったのかもしれません。身体も心も。
    ご自分の経験を話して励ましてくれた方、
    ありがとうございました。
    今は元気な子たちの話もとても励みになります!
    時間が経ったら、あの時は大変だったね…なんて出産の思い出話になるといいな。

明日笑顔で会って、改めて大変な中産まれてきてくれて、わたしといるうちに産声を聞かせてくれてありがとうと伝えたいと思います!

命あることに感謝します。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「0〜6カ月ママの部屋」の投稿をもっと見る