小学校低学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

本人により削除

投稿番号:238831 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 意地悪というのがどんなものなのか…

******** ) 投稿番号:238847 スマートフォンから投稿 38

意地悪というのがどんなものなのか、もう少し具体的に書かれていないとよく分かりませんでした。

学校も巻き込んで何度も話をするぐらいなので、相当悪質なのだと思いますが、それほどひどいなら、その子は学校で浮いているのではないですか?
    主さんのお子さんの味方になる友達はたくさんいそうな気がします。
    登下校で意地悪するなら、上級生が注意したりしないのでしょうか?

改善の余地がないなら、転校もアリだと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 我が家は引っ越して大正解でした。…

雲ふわ***** ) 投稿番号:238875 スマートフォンから投稿 26

我が家は引っ越して大正解でした。

親が親なら、子も子です。
    子供は、学校では、友達がいましたが、
    どうも、その地域が、
    なんか特殊な感じでしたので、
    転校させたら、
    あっという間に沢山友達ができ、
    今では親友が、何人もいます。

以前の学校は、まさに、スレ主様のような学校体制。だから、状況は、よくなりません。

転校先は、わざわざこの学校に通わせたくて引っ越ししてくる親がいる学校。

先生が、いじめられた子を必死に守る体制です。だから、いじめが、おきません。

環境って大事だなあと、つくづく思いますよ

通報理由

• 私も同じく参っています。転校は出…

朝は笑***** ) 投稿番号:238882 32

私も同じく参っています。
    転校は出来る環境にあります。持家なので引っ越しは出来ませんが学区外でも受け入れている小学校が市内にあります。

ですが私はもう少しだけ踏ん張らせたい。
    逃げるのは簡単だけど乗り越える経験を積ませてあげたい。
    泣いていても身体に不調が出ても黙っていても解決しません。
    なので今あの手この手で親子で踏ん張っています。最終的には逃げれる環境があるっていうだけで救われます。

あの子さえいなければと黒い気持ちでいっぱいですが、どこにでもそんな人って悲しいですがいるんですよ。私達は今、親子いや家族の絆が一丸となっています。早くこの真っ黒なトンネルから出たくてもがいています。同じく参っているのでなにもアドバイスできませんが、悩みもがいている人はここにもいますと知ってほしくてコメントしました。

通報理由

• こんにちは。お辛いですね。うちも…

かっぱ***** ) 投稿番号:238900 12

こんにちは。お辛いですね。うちも経験者です。うちは六年の時にいじめを受けました。
    いじめは加害者と同じ環境にいる限り続きます。ですので、うちは進学先を教育委員会に申請して学区外に変更しました。
    しかし、同じ小学校の事情を知っている男子がいて噂を流されましたが、なんとかいじめにつながらず卒業できました。高校はかなり離れた所に行きましたので誰もいず。のびのびと本来の性格に戻りました。

転校は良いと思います。理由はお子様の心身に影響がきているからです。うちは悪夢が中学二年まで続きました。いじめは本当に辛いです。
    加害者はよいストレス解消で生き生きですけどね。その加害者の様子ですと、かなり楽しんでの行動なので危険だなと感じました。

一日も早く解決しお子様もお母様も平穏な日常に戻られますように心から願っております。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:238961 スマートフォンから投稿

通報理由

• 〆後にすみません。娘さんもお母様…

201***** ) 投稿番号:238973 スマートフォンから投稿 8

〆後にすみません。
      娘さんもお母様も大変お辛いことですね。
      ただ市の相談窓口、教育委員会が対応頂けること、心強いですね。
      〆のコメント読み涙が出ました。
      娘さんが安心できるよう祈っています。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「小学校低学年ママの部屋」の投稿をもっと見る