小学校低学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

嘔吐の風邪が流行っているそうです 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:256624 スマートフォンから投稿 12

汚話ごめんなさい。

息子の通う学校では嘔吐と熱(のみ)の風邪が流行っているそうです。
朝礼中や移動中廊下で吐いちゃったりする子もちらほらいるとか。

かくいう息子も体調を崩しています。
おなかが痛い…からの、嘔吐。
息子はまだトイレに駆け込んで…ができません。
今回は私が察知してトイレへ連れていって間に合いました。
その後も察知して受けて、布団を汚す大惨事は免れました。
私、すごい。笑

小学生と言えども、まだまだ手がかかりますね。
冬はこれから、有休足りるかなぁ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わ!!まさに小2の長男が、嘔吐で…

福まり***** ) 投稿番号:256627 スマートフォンから投稿 3

わ!!まさに小2の長男が、嘔吐です。。
    明け方から気持ち悪いが始まり、
    時間とともにお腹痛いへ変化。

本日二度嘔吐しましたー。
    うちは自分でエチケット袋に吐いてくれるようになったので、ずいぶん楽になったなぁと
    感じていたところです。

早く良くなりますように!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 枕元に洗面器は必須なのと、あとは…

jmw***** ) 投稿番号:256635 スマートフォンから投稿 2

枕元に洗面器は必須なのと、あとは万が一、布団にリバースされた時のために、私は使い捨てパッド?敷いています。
    本当は、おねしょ用とかで、布団の腰から下に向けて敷くやつ。
    これを、頭側に敷きますよ。
    介護用品だったかな。
    ノロやロタの対策に買ったものです。
    嘔吐の時は役立ちます!

おだいじに!

通報理由

• 胃腸風邪、怖いですよね。私も娘が…

******** ) 投稿番号:256637 7

胃腸風邪、怖いですよね。
    私も娘が拾ってきて自分も感染した事があるのでいつも警戒しています。

何の前触れもなく、急に「マーライオン」の様に勢いよくドバーと吐くのでトイレに駆け込む余裕なんてありません(汗)

職場に毎年、薬剤メーカーの方をお招きして感染症対策の講習会が開催されるのですが、洗面器は吐瀉物が跳ね返って飛び散ったり、菌が舞い散りやすいそうです。
    なので私は枕元にコンビニ袋を広げて中にティッシュを数枚入れてスタンバイしてあって、吐き気がしたら丁度持ち手を耳に引っ掛ける位までコンビニ袋に顔を突っ込んでケロケロします。娘もそのワザをマスターしてくれたおかげで私まで感染する事は減りました。

主さんへの感染予防の為に、吐物の処理の際は使い捨てのマスクと使い捨てのビニール手袋をお忘れなく。
    早くお子さんが回復します様に・・・。

通報理由

• やっぱり嘔吐を伴う風邪が流行って…

・・・***** ) 投稿番号:256649 スマートフォンから投稿 5

やっぱり嘔吐を伴う風邪が流行ってるのですね。

今も息子が唸りだしたので、枕元の洗面器を差し出したところです。
    夜、寝てる時にムクッと体を起こしていきなりケロケロすることが多いので、私の高感度センサーがピピッと働きます。涙

ちなみに洗面器にはビニール袋をかぶせ、使用済み(でもオシッコはしなかった)の下の子のおむつを広げてあります。
    これですぐに水分を吸ってくれて、ビニールしばってごみ袋へ、です。

私も必ずもらってしまうので、ヒヤヒヤしてます。
    土曜日は仕事を休めない…!
    保育園の発表会を控えた下の子もいるし。。
    皆さんも元気に年末年始を迎えられますように!(ちょっと早いけど、小児科休みになるし…)

通報理由

• 我が家の小2の息子がリビングで豪…

わんこ***** ) 投稿番号:256764 スマートフォンから投稿

我が家の小2の息子がリビングで豪快に嘔吐しました。周りでも流行ってるようです。幸いその1回のみの嘔吐でこの週末の休みで落ち着きましたが大変ですよね。この時期はいろんな風邪が流行るのでお互い気をつけたいですね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「小学校低学年ママの部屋」の投稿をもっと見る