小学校低学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

床矯正してみて。

ワンワ***** ) 投稿番号:263424 24

半年前に7歳の子が、床矯正を始めました。
前歯がすごくガタガタでしたが、何とか見れるようになってきました!
装置を入れるのを嫌がって、1日15時間くらいしか付けてないけど、
ちゃんと顎も広がってくれてる。
このままだと2期矯正しなくてもいいかしら?と思ってます。
来年くらいに、下の子も矯正しなくては!
お札がどんどん飛んでいくのは悲しいけど、
やった成果がでて来て、嬉しい毎日です!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 我が家の小4娘は、床矯正を初めて…

******** ) 投稿番号:263432 10

我が家の小4娘は、床矯正を初めて2年が経ちました。

元々の歯並びは悪くなかったのですが、どう素人目に見てもアゴが小さくて永久歯の入る隙間がなく・・・。
    2年経って、だいぶスペースができ、安心して歯の抜け代わりを待てるようになりました。

あとは、床矯正を始まる際に口全体のレントゲンを撮ってみて、永久歯が3本欠損していることがわかりました。
    床矯正をしなければ気づけなかったので、早めにわかって本当によかったです。

床矯正を知ったのはベネだったので、感謝感謝です^^

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今は中学生の娘が小2からはじめま…

※※※***** ) 投稿番号:263466 1

今は中学生の娘が小2からはじめました。

当初の予定では歯を1か2本抜いてワイヤーで矯正する予定でしたが、床矯正がうまくいってきれい並んでいます。今は奥歯が生えてくるのを待っているところで、噛み合わせを調整したらとりあえず終了らしいです。

ワイヤーをかけるのに残りの50万〜70万円位を払わないといけないと思っていたので、かなり嬉しいです。

主様のお子さんは半年で成果がでているのですね。すごくうらやましいです。

通報理由

• 私自身が矯正をしました。歯並びは…

ドリフ***** ) 投稿番号:263496 2

私自身が矯正をしました。歯並びは親に似るというのでまだ乳歯もちゃんと生えていませんが、矯正貯金する予定です!
    時期が遅かったりすると、綺麗にならなかったり金額も倍になったりするというので気をつけます

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「小学校低学年ママの部屋」の投稿をもっと見る