小学校低学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

納得ができません 〆済み

mar***** ) 投稿番号:272247 36

学校で遊びでドッジボールであたったら
謝るそうです(担任曰く)
ドッチってそもそも当てたり逃げたりするゲームじゃにでしょうか?
女子が多く 息子がバレエを習っている子の足にたまたま
当たってしまいました
先生はそこじゃなくて謝ることをルールにしていますと言い訳タラタラ・・・
主人はルールはルールと言いますが、納得できません

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 当てるゲームじゃないでしょうか?…

mar***** ) 投稿番号:272248 8

当てるゲームじゃないでしょうか?ですね
    すみません

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ちなみにその子は先生にひいきされ…

mar***** ) 投稿番号:272249 18

ちなみにその子は先生にひいきされています
      ロシア人のお母さんににてとても美人です
      担任は男性です
      関係ないかもしれませんが 息子はCTとるほどのボールが頭に
      当たりました
      謝りなんてなかったです
      その子が泣いて(すぐ泣くらしいしご飯も口移しだそうです)
      謝れ!!と頭ごなしに叱り 息子は影で泣いたそうです

通報理由

• ドッジボールで当てたから謝るとい…

******** ) 投稿番号:272258 スマートフォンから投稿 30

ドッジボールで当てたから謝るということではなく、相手が不快に思っている事については謝りましょう、ということではないですか?

悪いから謝るのではなく、場の雰囲気を壊さないマナーとして、人間関係の潤滑油的な役割で謝る、ということですかね。

思いの外強く当たってしまったり、当たり所が悪くて痛がっていたりする相手に「ごめん、ごめん。痛かった?大丈夫?」っていう場面ってありそう...。

もちろんね、相手の子が悪くないわけではないと思いますよ。モンペというか学校や担任に強く出てくるタイプの親御さんとそれに乗っかる子供って最悪の組み合わせの親子なんだろうと思う。
    そこで「イヤイヤ、それがドッジボールですよ!」って言ってしまうと、保護者が学校やスレ主さんの家に乗り込んで来てしまいそうなのかも...って思いました。

「色々と面倒な親子だから、当たり障り無く適当にあしらってくれ!」って先生も言いたいのかもしれない、家庭内なら私は子供にそう言っちゃうかもしれないです。

通報理由

• ↑いやいや、頭ごなしで謝れ!と言…

******** ) 投稿番号:272259 99

↑いやいや、頭ごなしで謝れ!と言って
    泣かすのが場の潤油滑でやった?
    はっきり言って、強要でしょう?

適当にあしらえなんて、はぁ、そうですか
    って、納得できます?
    CT 撮るほどぶつけられたのに、謝罪を
    強要しなかったんですよ。

納得いかないのが、普通では?

通報理由

• ドッヂボールで当てて謝るというの…

※※※***** ) 投稿番号:272260 スマートフォンから投稿 40

ドッヂボールで当てて謝るというのはおかしいですね。
    でも当たりどころが悪かったらやっぱり謝ることも大事ですね。
    その場合ほとんどは顔、頭かと思いますが、、、。
    その子には当てない!って教えた方がいいかも、、、ですね。
    過保護だと親がうるさいんじゃないかな。
    先生もその子を怒らせたくないのかも。
    ひいきは許せないですけどね。

通報理由

• 謝りながらプレイするドッヂボール…

las***** ) 投稿番号:272261 129

謝りながらプレイするドッヂボールが現れるなんて世も末だわ…。
    いよいよ日本の教育おかしくなってる。

潤滑油?的なごめんだとしてもですよ、一昔前ならやってる本人たちが気づいて自分で言えたようなものをですよ、ルール化しなきゃならないというのがもうクレイジー。

メソメソするバレエ女に一喝できるくらいの気概のある先生はいないのか?と思ったら、先生も若いのね。

通報理由

• 皆様まとめてのお礼失礼致しますど…

mar***** ) 投稿番号:272263 35

皆様 まとめてのお礼失礼致します
    どうしてもおかしいと思うのです。
    ご理解頂きありがとうございます
    確かに場所によっては 謝るのもありますが
    普通にドッジボールと言えば 当たるのが前提というか
    見学してたらいいと思います。
    謝りながら ドッジってわからないです。
    先生も言い訳だらけで見苦しいと思いました。

通報理由

• 【シスオペ】発言に関してのお願い…

シスオ***** ) 投稿番号:272272

【シスオペ】発言に関してのお願いです

皆さん、こんにちは。
    シスオペ赤城です。
    いつもご参加いただきましてありがとうございます。
    今日は皆さんにお願いしたいことがあり、出てまいりました。

ウィメンズパークでは、「利用方法&ルール」にもありますように、他の会員の方を不愉快にさせる発言はご遠慮いただいております。
    おしゃべり広場は公の場であり、発言は多くの方が読まれます。
    発言の際には表現等にご配慮いただき、ご利用になる方が気持ちよく利用できるように、ご協力をお願いいたします。

通報理由

• シスオペさんのお願いが良く分から…

とんが***** ) 投稿番号:272285 122

シスオペさんのお願いが良く分からないのですが…。
      何が「ほかの会員の方を不愉快にさせる発言」なのでしょうか。
      今後の為、ご教示いただけると助かります。

通報理由

• 閉め後にすみません。たぶん、特定…

・・・***** ) 投稿番号:272377 スマートフォンから投稿 1

閉め後にすみません。
    たぶん、特定の国名を出したところでしょうか。

通報理由

• 上の方、ありがとうございました。…

とんが***** ) 投稿番号:272423

上の方、ありがとうございました。
    「○○国から来た方が…」と書いて、それにコメントしたりすると
    削除対象になるってことですね。
    普通に読んでいて、いきなり「不快な表現があった」みたいにシスオペさんが
    入ってこられ、「???」となったので質問してみました。
    勉強になりました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「小学校低学年ママの部屋」の投稿をもっと見る