高校生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

気持ちが理解できません! 〆済み

パット***** ) 投稿番号:072992 スマートフォンから投稿 20

大学受験が終わり、自分の子どもが合格した途端に態度ががらりと変り、すり寄ってくる友人たちに悩まされています。

今までは会ってもさほど話さず、連絡をしてもはぐらかされ、こちらが色々とお世話をしたにも関わらず、一言二言嫌みを言っていた友人が、自分の子どもがすんなり大学に合格した途端『連絡下さい!』『会いましょう!』とまるで今までのことがなかったかのように接してきます。

今までのように、私ではなく、他の人に話せば良いと思います。

やはり無視が一番でしょうか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そんな方達いるんですね。。受験の…

******** ) 投稿番号:072994 15

そんな方達いるんですね。。

受験の話をしたくないなら、
    しなかったらいいだけなのに、
    わざわざ、距離を置くというのは、
    本当に仲がいい相手ではないという
    ことですよね。。

付き合うつもりがないなら、
    距離を置いていいと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そうですね。お互い受験生がいたの…

パット***** ) 投稿番号:073003 スマートフォンから投稿 7

そうですね。
      お互い受験生がいたので、親の気持ちは分かると思います。

子どもを競争させての関係だったのかも知れません。

目が覚めました。

ありがとうございました。

通報理由

• そう感じるんですね。私も自分の子…

******** ) 投稿番号:073001 35

そう感じるんですね。

私も自分の子供が合格するまで、連絡しませんでしたけどね。相手の方に、受験生がいなくても、こちらが落ち着かないので、連絡せず、合格してからようやくランチの約束をしました。

相手の方もよくわかってくれていて、落ち着いたら連絡して〜、と言ってくれてたので、そうしました。

嫌味というのがどういうことかわかりませんが、もしかしたらちょっとイライラしていたときかもしれませんね。

来年はうちには受験生がいませんが、受験生がいる友達には、やっぱり落ち着いたら連絡して、というと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「高校生ママの部屋」の投稿をもっと見る