高校生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る

ミニトマトよ、つぶれろ! 〆済み

###***** ) 投稿番号:079768 54

高1息子の周りで、じわじわとカップルが出来ているそうです

一緒に登下校したり、休み時間廊下でイチャイチャしたり、
息子は羨ましくて仕方ない

お弁当を一緒に食べてるカップルが、ミニトマトをあーん、して食べさせてたんだって
その様子を横目で見ながら、「ミニトマト、ぶちゅってつぶれろ!」と念じてたそうです

俺も彼女欲しいなあ、といじけています

あんまり物欲しげでガッついてちゃ、女の子は引いちゃうよ〜と
30年前は女子高生だった私からのアドバイスも上の空です

割と日常生活の事を話してくれるので、聞いていて面白いんです

彼女が欲しい息子に良いアドバイスがあれば、教えてください

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 気分を害されたらゴメンなさい。上…

kno***** ) 投稿番号:079773 スマートフォンから投稿 70

気分を害されたらゴメンなさい。

上記の内容をお母さんに話している
    高一男子とは私だったら付き合いたくないかもしれないです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うん、不愉快ですね。レス主さんの…

SAM***** ) 投稿番号:079782 スマートフォンから投稿 262

うん、不愉快ですね。
      レス主さんのような女子だったら付き合わなくていいですよって、
      息子を持つ母としては言いたいですね。

息子の「あー、彼女ほしい」はアウトで、
      娘の「イケメンで優しい彼氏ほしい」はオッケーなのかな。
      うちは息子しかいないので、
      家のなかで日常会話するなら息子しかいないんですけどね。
      母親と仲良くしてくれる子だから彼女ができないのかしら?

通報理由

• 不愉快にさせてしまいスミマセン。…

kno***** ) 投稿番号:079783 スマートフォンから投稿 28

不愉快にさせてしまいスミマセン。

我が家も大学生、高校生の息子がいます^ ^
      二人とも彼女がいますが、敢えてあれこれ聞かないです。

私が心掛けているのは、彼のお母さんに色々介入されたら嫌だろうなぁと距離を置いています。

色々なお子様がいらっしゃるので、我が家の子たちはあまり話さないタイプだから、もしかしたらよく話すタイプのお子様が不思議でちょっと羨ましいのかもしれないです^ ^。

通報理由

• ごめんなさい、アドバイスじゃなく…

ESC***** ) 投稿番号:079784 141

ごめんなさい、アドバイスじゃなくて…。

そういう話をお母さんにできる息子さん(と、スレ主様の親子関係が)
    微笑ましくていいなぁとクスッと笑いました。

自分の内側だけで黒く僻んで勝手に病んでる暗いヤツなんかより
    カラっとしてて健全でいいじゃないですか。

うちの息子(もう立派な大人です、20代です。先日6年つきあった彼女にフラれました・笑)には、常々”男は中身のデカさが大事ぃ!!そして耐久性だ!耐えられてナンボだ!父を見習え!”と言っています。

ええ、息子からは「父さんの我慢強さは、確かにハンパない…それは認める」と
    この母を上から下までジロッと見て言い放たれましたよ(^_^;)

通報理由

• 「ミニトマトよ、つぶれろ!」そん…

あおこ***** ) 投稿番号:079786 149

「ミニトマトよ、つぶれろ!」

そんな面白いことを考えるお子さん、素敵です(笑)。
    日々の出来事を話してくれるのって良いですね。

息子さんへのアドバイスじゃなくてすみません。
    ほのぼのしました。
    ありがとうございました!

通報理由

• そこは「リア充爆発しろ!」じゃろ…

・・・***** ) 投稿番号:079791 45

そこは「リア充爆発しろ!」じゃろー。

いやあクラスメイトが見ている前で「あーん」ですか。
    私も30年前の女子高生だけど、見たら赤面しそう。

今日読んだ本で、初恋が実る確率は7%だと読みました。
    いや高校生リア充カップルが初恋かどうかはわからないけど…。
    でもまあ、ほとんど続かないから!

通報理由

• 削除された方もいらっしゃいますが…

###***** ) 投稿番号:079829 43

削除された方もいらっしゃいますが、
    レスしてくださった方々の金言を、また彼女が欲しいと言ったら返そうと思います

確かに若者の恋愛は、まだまだ試行錯誤中だから長続きはしなさそう

彼女いない息子さんとの会話を教えてくださった方も、面白かったです
    お父さんの忍耐力のくだりとか、そうそう恋愛はいい事ばっかりじゃないもんね

マザコンで、気持ち悪いと思った方もハートの数で一定数いらっしゃったのは
    想定していたので、それほど気を悪くはしていません
    フォローのレスをしてくださった方、とっても嬉しかったです
    ありがとうございました

なんだかんだと楽しそうに高校生活を送っている息子の話を聞ける事は
    親として安心するし、楽しいです

レスしてくれた皆さん、ありがとうございました

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「高校生ママの部屋」の投稿をもっと見る