つぶやきオンリーの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

責め立てるコメントを防ぎたいだけ

******** ) 投稿番号:054674 スマートフォンから投稿 13

たまに子どものことを相談したりするのですが、揚げ足取りのようなコメントがでてきてそうなると同意だとかで責められるコメントが続くことがある。

同じような攻撃的な意見ばかりでは荒れてしまう、憶測で叩かれたくはない。

そのための防御に同じコメントはハートをつけてもらえばいいです。とはやめに追記コメントと一緒に投稿しました。

以降大変ためになるアドバイスが続き、

遂に制限がうざいとの攻撃的な意見が始まると〆を書く最中に
やはり続けて批判的な意見が何件か続き、その上の意見に同意です!と続く…

同じ意見ならハートでいいって言ったのに。わざわざ私も嫌い!のコメントいらんわ。

やはり一度批判意見が出ると一気に批判しやすくなり、同調意見が続いて荒れるというながれなのですね。
わたしも実はそう思ってたっていう女子のあれのよう。いじめの縮図だなといつもランキング上位の荒れ具合を見て思います。

ランキング上位荒れてるのばかり…、ちょっとした話も配慮がないイラッとする、それぐらい我慢しろの嵐。心の余裕のない人ばかりなのかな。
芸能人の炎上も一部の人で行っているらしいので、辛口コメントも目立つだけでママサイトの総意ではないことを祈ります。

• ハートをおくるハートをおくる
  • ブックマークするブックマークする

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「つぶやきオンリーの部屋」の投稿をもっと見る