つぶやきオンリーの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

スレを立てたいけど、躊躇してしまう

まえの***** ) 投稿番号:049572 31

こんにちは。

私は、しじみの味噌汁が好きだ。
でも、しじみって中身が小さいから、食べない。
体にいいんだよなあ。
皆さんは、どのくらいしじみの味噌汁を作るのかな・・・

レタス。私はほとんど使わないけど、某所では、売り上げランキングに入っていた。
みんなそんなに、レタスを食べるものなのかな・・・・

広告の品のキャベツを買った。
いつもは、半分のを買うけど、まる1個だと、使うのが大変だなあ。
明日、野菜いためにするか。
みんな、まる1個買って、どうやって消費するんだろう・・・・

こんな他愛のことを、きこうかどうしようか。

こないだふと、若いころのことを思い出した。
「専門学校」って、大学や短大に行けない人が行くところだと思っていた。
「漂白剤」って、洗濯したもの、全部真っ白くなる怖いものだと思っていた。

「たいふういっか」は、台風一家で、台風にはお父さんとお母さんや子供がいるんだと、真剣に思っていた。
「おしょくじけん」は、お食事券だと思っていたし「にんきまんりょう」は、人気まんりょう、人気があるのに、なぜやめるんだと思った。
火曜サスペンスとか、土曜ワイド劇場を観ていた私は、Hするのに、一晩かかると思っていた。

皆さんも、勘違いや間違えて覚えていたってことありますか?というスレを立てようかと思ったけど、こんなことも知らなかったの〜とバカにされるのではないかと、びくびく。

昨夜子供と「ひいおばあちゃんの名前」「おばあちゃんの旧姓」の話をした。
ふと、そういえば、義母の旧姓はなんだっけか!?と思った。
結婚したばかりの頃は、覚えていたが、何年もたったから、すっかり忘れていた。
義母の実家に行くこともないし。

みんなは、義母の旧姓を知っているんだろうか・・・
いや、普通は知っているんだろうなあ。
知らなくても、生活に支障はないけれど。 「そんなこと、きいてどうするですか?」と言われそう(汗)

他にも、身内のことで、言いたいことやききたいことがあるけど、いつも迷って、まあいいか〜で終わってしまう。
私は、〆が上手ではないので、〆も考えてしまう。

長い!ここまで読んでくれてありがとう。残り40文字。

• ハートをおくるハートをおくる
  • ブックマークするブックマークする

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「つぶやきオンリーの部屋」の投稿をもっと見る