つぶやきオンリーの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

高齢者に勧めないでー

******** ) 投稿番号:067478 75

私の父、後期高齢者です。
今日、電気屋さん行って買い物したら、アマゾンのギフト券か何かポイントで買い物できるやつだったか、もらってきて、これで欲しかったバラの苗を買いたいと言っております。

父、通販やったことありません。アマゾンが先払いなのを知りません。そもそもアマゾンに入会して大丈夫かどうか。画面をよく見ずに、いつの間にかプライム会員に入ってしまう可能性だってあります。はぐらかして、アマゾンでの買い物の仕方は教えませんでした。

別の話になりますが、ドラッグストアでレジに並んでいたら、やはり後期高齢者と思われるお客さんが、お勘定をしているところでした。店員さんも普通にすませればいいのに、なぜかポイントカード入会を勧めていました。ネット登録しないと使えないタイプの物です。
お客さんは、いらないと言っているのに、「入会されると500ポイントつくんですが。」としつこく勧めていました。

理解力や判断力の鈍り始めている高齢者に、ネットにアクセスする系のものは、勧めないでほしいなと思うのですが・・・。

• ハートをおくるハートをおくる
  • ブックマークするブックマークする

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「つぶやきオンリーの部屋」の投稿をもっと見る