つぶやきオンリーの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

夫婦は歴史…だと思う。。。

ママの***** ) 投稿番号:110382 スマートフォンから投稿 18

付き合っていた数年とは違って「結婚」というカタチになったら2人だけの問題ではなくなり、義父母や義姉などがどんどん絡んできて、正直はじめの数年は逃げ出したくなる事ばかりでした。
(今だから「夫婦は…」なんてエラそうに語ってしまってるけど。。。)

でも子供にも恵まれ逃げる訳にはいかないと悟り自分なりに数十年、頑張ったら道は開けた(笑)

やっぱり好きな人だったから頑張れた、というのは否めない。
実親が不仲で、それを見て育ったので結婚相手には妥協できながらったから。。。

「家族を大切にできる人」それだけが条件でした。

結婚前に夫の実家を訪ねて、夫の家族に対する(夫の)態度が優しいのを見て結婚を決めた。
自分の家族に優しいということは結婚したら私も家族になるので同じように扱ってくれるはず…と。

それでも結婚しても、どちらかというと義母寄りだった夫を、ある意味調教?(笑)しながら、擦り合わせもしながらやってこられた。

相手が悪い訳じゃない、自分も悪い訳じゃない。
お互いが、寄り添いながら相手を思いながら、これからも歴史を作っていけたらいいなあ。。。

• ハートをおくるハートをおくる
  • ブックマークするブックマークする

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「つぶやきオンリーの部屋」の投稿をもっと見る