つぶやきオンリーの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

キャンセル料

******** ) 投稿番号:112931 スマートフォンから投稿 48

旅行を計画する時点で
キャンセル料はいつからかかるかチェックしませんか?

計画するときにはその時の状況は解らないからなるべく直前までキャンセル料がかからないプランを選ばないの?

ツアーだと2週間前からかかるとかあるかもしれないけど、コロナに関してはキャンセル料がかかるギリギリでやっぱやめとこ、って判断もできるはずだよね。

キャンセル料に関しては自己責任でいいのでは?政府がgotoをやめても発生するキャンセル料は自己負担になります、でいいのでは?

自己責任において予定し、自己責任において自粛し。
自分で選ぶしかないのでは?

なんでも補償保障って。違うんじゃ?

結局、将来自分達が税金として払わなくてはならなくなるんですよね?
そのほうがイヤじゃない?

実際、世帯収入いくら以上の人は児童手当がなくなる、なくならない、やりはじめたわけで
保育園待機児童に使うんじゃなくて、コロナ保証金で出した国債回収のための財源でしょ?

これ、いつまで続くかわからないコロナだから、travel、eat、eventに関しては使うも自由、使わないのも自由なんだから
キャンセル料はいかなる場合も自己負担しないとダメなんじゃない?

travelを使わない自由を選べばキャンセル料は発生しないんだから。

• ハートをおくるハートをおくる
  • ブックマークするブックマークする

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「つぶやきオンリーの部屋」の投稿をもっと見る