つぶやきオンリーの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

オリンピック、いろいろ天秤にかけたら中止がいい

・・・***** ) 投稿番号:122679 36

”アスリートやスタッフの今までの努力や苦労、国民の楽しみな気持ち、経済効果”と”国民の健康や命”を天秤にかけたら、オリンピックは中止、だと私は思います。

無観客でもオリンピックの関係者だけで7〜10万人が海外から来日するそうですし、日本の医療従事者が5000人もオリンピックのために動員される必要があるとのこと。

ただでさえ日本は感染が再拡大し始めており、感染力の強い変異株が蔓延してきて、これから医療現場もひっ迫してくることが予想されています。
オリンピック関連の外国人の感染者が多数出て、ただでさえ足りない医療従事者も足りなくなったら、医療崩壊。
医療現場が地獄絵図のようになるのは明らかです。

頼みのワクチンも接種が遅れる見込みだし、PCR検査もそれほど増やせない。
医療体制も整わず、医療従事者も病床もギリギリで回っている状態。
オリンピックを安全に開催する条件が全く整っていない日本ではリスクが高すぎて、もはや中止するしかないと思います。

世界中のウイルスが日本に集結して新たな変異株がどんどん発生し、それがまた世界中に拡散されたら、前代未聞の最悪のオリンピックになるかもしれません。

こんなことになったら、総理大臣でもIOCの会長でも責任が取れない。
取り返しのつかないことになります。

一刻も早いオリンピックの中止の発表があることを祈るばかりです。

• ハートをおくるハートをおくる
  • ブックマークするブックマークする

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「つぶやきオンリーの部屋」の投稿をもっと見る