大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

予定のない大学生 〆済み

しばし***** ) 投稿番号:015572 33

1年生女子です。お友達が少なく、夏休みの予定がほとんど、と言うか全くありません。

サークルはゆるゆるで休暇中の活動はなし。バイトは週3回くらい3、4時間。
使う事もないので、そんなに働く気もないみたいです。

家族旅行の予定が1回だけあります。

ママは夏休みのお昼ご飯はいっさい作りません宣言はしてますので、自分でてきとうに
やってます。手はかかりません。

ただ、ずっと家にいるのを目にすると、なんだか私の方が寂しい気持ちになってきて
しまって・・・。

とりあえずお料理教室の提案をしてみました、日ごろから料理勉強しなくちゃと言って
いたので。私が教えるとケンカになってしまいそうなので、外に出るきっかけになるし
いいかなーと。まだ行くかどうかはわかりません、本人次第なので無理強いするつもり
はありません。

インドア派の大学生さん、どんな夏休みを過ごしていますか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 皆さま本当にありがとうございます…

しばし***** ) 投稿番号:015600 9

皆さま本当にありがとうございます。

自分と子どもは別人格である。当然の事なのに自分の学生時代と比べて寂しい、充実
    していないと勝手に決めつけています。

私はバイトにデート、花火にプールに合コンにと、家にいる日なんてなかったもの
    ですから・・・せっかくの大学時代なのにと、私ばかりが勝手に焦っていました。

親子仲は良く、私は娘と出かけるのは楽しいです。大切な親子の時間と考えて一緒に
    楽しめる事は楽しみつつ、私自身の考えを少し変えてみるつもりです。

でもきっと色々悩んでしまいますが、こうして皆さまのお考えを聞けただけで気付ける
    事がありました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る