大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

入学式のスーツ等一色 〆済み

パウン***** ) 投稿番号:016317 スマートフォンから投稿 2

タイトル通りですが、
スーツ、シャツ、ネクタイ、靴、バックなどの
総額はいくらでしたか?

子供は男子、今受験生です。
気が早いですが、周りが一斉に買いに行く前に買いたいと思っています。

参考までに良ければ教えてください。
宜しくお願いします❗️

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そのうち、お店の方からDMが届い…

☆☆☆***** ) 投稿番号:016320 スマートフォンから投稿 11

そのうち、お店の方からDMが届いたり、チラシで特集が組まれるようになると思いますので、それからでも大丈夫ですよ。

うちは、私立の結果(2月)が出てから買いました。
    裾上げには1週間かかりました。
    礼服も一緒に作ったので、総額13万円でした。
    私は不要だと思ったのですが、子供の希望でコートやタイピンも買いました。

子供の友達には、国公立の結果が出てから、大学の生協の割引を利用して買った子もいました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• みなさん、ありがとうございます!…

パウン***** ) 投稿番号:016337 スマートフォンから投稿 1

みなさん、ありがとうございます!

息子自身がこだわりたいらしく、今からアレコレ考えています。
    それを楽しみに勉強面もはかどっているようですので
    出きる限り、出きる範囲で叶えてやりたいと思います。

知らなかった情報もあり大変参考になりました!

息子にも伝えて、また相談します。
    ありがとうございました!

通報理由

• 〆後にすみません。うちの失敗談は…

※※※***** ) 投稿番号:016340 スマートフォンから投稿 6

〆後にすみません。

うちの失敗談は、入学式のスーツを就活用スーツの無地の黒にしないで、青っぽいスーツにしてしまった事です。

結局そのスーツ…2回しか来ていません(泣)

就活用スーツは2着は必要です。
      なので、最初から紳士服店へ行かれる時は夏にも着用出来る、しかも就活用スーツ(黒の無地で一切縦島の線が入っていないスーツを、
      と仰ってください。

どうしても息子さんにこだわりが有って成人式にも着たいんだ、という気持ちが有るのなら、
      大学在学中は最低3着はスーツを買わないといけなくなると思ってください。

何でも紳士服のズボンはそうですが、
      股が薄くなりやすいので、別途料金を払って当て布(シック)を付けてもらってください。

黒い就活用カバンですが、うちは二割引の安い時期にダイエーで買いました。

通報理由

• ありがとうございます。息子は成人…

パウン***** ) 投稿番号:016433 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。
      息子は成人式にも着るつもりで考えています…
      ということは、就活用にさらに2着ですか(>_<)

覚悟しておきます!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る