大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

楽しみな事 〆済み

こうも***** ) 投稿番号:016832 スマートフォンから投稿 28

次男は来年20歳になります そうすると家族4人でお酒が飲めます

一度行ってみたいのがビール工場の見学です 平等にじゃんけんして運転手を決めて楽しみたいのですが家からは遠いです

おとなしく宅飲みします

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私の娘は来年春に20になるので、…

******** ) 投稿番号:016834 7

私の娘は来年春に20になるので、お祝いに外食する予定です。

娘の希望でお酒の種類が多いところだとか・・・
    「名探偵コナン」好きの娘は中に出てくる黒の組織のメンバー名が洋酒なので、興味津々なようなんですよね。

まだ時間に余裕があるので、良いお店探さなくっちゃ。楽しみです。

一人暮らしをしているんですが、割と近めなので、夏と年末年始以外にも帰ってきたりもするので、飲みに行くのが楽しみです。
    でも、学年が上がると忙しくてそうそう帰ってこれないかな?
    母が訪ねて行ってもよいのですがね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• スーパーのおもちゃ売り場や子ども…

うらら***** ) 投稿番号:016835 9

スーパーのおもちゃ売り場や子ども用品売り場をみると、ときめきます。
    まだ、学生のわが子にいい人が見つかると孫が楽しみとか言ってしまい、わが子はあきれています。

私の同級生は孫がいて、その話を聞くことが多くなりました。
    晩婚の私はまだまだ先の楽しみです。

通報理由

• 私ならそんな時くらい自宅から歩い…

※※※***** ) 投稿番号:016836 7

私ならそんな時くらい自宅から歩いていける居酒屋かタクシー使って行っちゃいますが。

下の娘が帰って来たときは毎回タクシー使ってます。
    上の子の場合はもう孫も一緒にくるのでどうしても車が必要になっちゃいますけどね。

通報理由

• 私も楽しみです。来年5月で次男が…

マダム***** ) 投稿番号:016837 7

私も楽しみです。
    来年5月で次男が成人です。
    これまでも長男が帰省してきたときは1度くらい外で、と
    おいしいものを食べに行くのが定番でしたが
    次男はウーロン茶やジンジャーエールでムードだけ楽しんでいました。

家族4人でギャーギャー言いながらビールを飲んだり、
    ワイングラスを傾けて蘊蓄をたれたりするのが本当に楽しみ。

この日を待ってました、と言いながら飲むつもりです。

通報理由

• 「バスツアー」ないですか?^^こ…

.:****** ) 投稿番号:016838 10

「バスツアー」ないですか?^^

こちらの方ではビール工場が遠方ですが、
     秋になると「コスモス畑とビール工場見学」みたいなツアーをバス会社が企画してます。

お土産やさんに寄るのがちょっとねー、面倒くさいんですが^^;;;
     でもドライバーを気にせずにビール飲めますよ。

探してみてはいかがでしょう?

通報理由

• まさに今日娘と飲みに行く予定です…

///***** ) 投稿番号:016843 5

まさに今日娘と飲みに行く予定です。
    すでに予約済み。

ウチは旦那が外で飲みたがらないので(自分だけ顔が赤くなるし一番弱い)基本2人です。

今日はひっさびさに旦那が夜いないので言っちゃいま〜す!
    わくわくすっぞ!

娘が飲める子で良かった〜。

通報理由

• まだ18歳の娘ですが、20歳にな…

******** ) 投稿番号:016844 5

まだ18歳の娘ですが、
    20歳になったら、ゆっこママ(月曜から夜ふかしで有名)のお店に行きます。

私はもともと飲めないし、
    娘は高校時にアルコールテストを受け弱い判定を受けているので、
    二人してまず飲めないだろうけど…。

でも楽しみにしてます。

通報理由

• ビール工場見学、私も行きました。…

******** ) 投稿番号:016854 スマートフォンから投稿

ビール工場見学、私も行きました。
    横浜の象の鼻パークから、
    出ているクルージングツアー
    (小さな船でしたが)でいきました。
    2000円でしたが、ビール工場に着くまでの
    色々な工場の裏側が船から見えて
    面白かったですよ。
    ビール工場は、見学も楽しかったし、
    最後にお楽しみの試飲が
    格別、美味しかったです。
    あと、ビール作り体験をしている人がいて、
    いつか、やりたいと思いました。
    ビール工場見学、おススメします!

通報理由

• コメントとハートマークをありがと…

こうも***** ) 投稿番号:016860 スマートフォンから投稿 3

コメントとハートマークをありがとうございました

住んで居る所は田舎で歩いて行ける場所に飲み屋は無くて 繁華街まではタクシー代が3500円位かかります

私は子どもの頃 家から車で15分位離れた所にビール工場があり小学生の頃は見学に行き オレンジジュースを飲んだ記憶があるのですが 成人してからは行った事が無くてあの時行っておけば良かったなと少し後悔しています
    (数年前にビール工場は撤退して更地になりました) 

バスツアーを検索しましたら 1泊するコースがありました 家族4人でバスツアーに参加する事を考えるとタクシー代の方が安いです

ネットで検索しましたら おしゃれなバーが見つかりましたので 来年4月に行ってみたいです

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る