大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

今日は卒業式です 〆済み

キラキ***** ) 投稿番号:020246 スマートフォンから投稿 55

今、自宅を出て駅に歩いて行きました。
良いお天気が門出をお祝いしてくれてるのかなと思いながら 後ろ姿を見送りました。

一浪して私立の理系に入学しました。毎日1時間50分かけての通学、もともと人見知りな息子は1年目の夏くらいまでは 今日も誰とも話してないわ と不安そうに帰宅する日も多かったです。でも少しずつサークルを通して友人が出来て、横や縦の繋がりが広がり 楽しく4年間の大学生活が過ごせたようです。
今日は式の後 、ホテルでの学部の卒業パーティー 、研究室での卒業のお祝い会、サークルのお祝いパーティーが続いてあるようで お開きは明日の早朝予定とのこと。
友人や先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
院に進学するので、まだまだ独り立ちとはいきませんが、とりあえずひと区切りです。
つぶやきにお付き合い下さいましてありがとうございました。
今日も一日頑張ります!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ご卒業おめでとうございます。つぶ…

キラキ***** ) 投稿番号:020276 スマートフォンから投稿 1

ご卒業おめでとうございます。つぶやきにレスとたくさんのハートを頂きましてありがとうございました。
    とても嬉しいです。
    式にご夫婦で参加されたり(素敵ですね)、ご主人さんだけの参加であったり皆さまそれぞれの形で当日を迎えられたのですね。慌ただしくも嬉しい一日ですね。
    レス主さま 体調はいかがですか。ご主人さんのビデオの件が面白いです。その雰囲気を味わいたいのにって感じですよね。

私にとって子育ては楽しく充実した日々ももちろん多くてたくさんの思い出を作ってくれたのですが、正直いつまで続くのだろうと悩んだり、どうしてもやり切れない思いをした日々も少なくありませんでした。
    ここで少し肩の荷を下ろして、少しづつ自分に向き合う時間を増やしていきたいなと思います。
    お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る