大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

アオハルはまだ遠い(この春新入生) 〆済み

平成顔***** ) 投稿番号:021403 9

大学1年生の息子です。
多分高校の時に友達と何かあったのだろうと思います。友達と接点もとうとしません。
もちろんLINE交換もないです。
お昼も一緒に食べようと誘われ初日は一緒に食べたのですが、次の日は誘われないように早々と学食へ行って一人で食べた。話を合わすなら、一人でも全然大丈夫なタイプに成長したみたいです。
授業中に電車遅延で遅刻したときは隣の子が教えてくれたり、プリントを一緒にコピーしたりと不自由はしてないそうです。
軽音サークルに入ったのですが、同じクラス(?)の子が来た時には「ここにいたんだ。」と言われたみたいで、クラス内での立ち位置は悪くないみたいです。
とにかく話が合わないんだよね。と音楽もマニアックだし、部活もガッツリやってこなかったし(体育会系が多い)仕方ないかなと思います。
挨拶だけはしっかりクラスメート(友達ではないと言う)には自分からしているそうです。
我が家のアオハルはなかなか来なさそうです。サークルは居心地が良く緩いのもあってるみたいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私が書いたのかとびっくりするくら…

大人の***** ) 投稿番号:021404 スマートフォンから投稿 8

私が書いたのかとびっくりするくらい似たような子が我が家にもいます。

付け足すならば、軽音サークルにもまだ親しい人がいないということでしょうか。(残念すぎる!)

今朝も「今日'も'何の予定がないから授業終わったらまっすぐ帰ってくる」と言って大学へ。

うちの子は、いつの時代も友達と呼べる人が見つかるまで人一倍かかるので、もうここまでくると「またか…」といった感じです。

あれほど大変だった予備校時代の友達と、大学は別になったというのに未だにつるんでますよ(*´-`)

まぁ、今年ハタチになるのでもう放ってありますが!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちの子、どうなんだろ??(^^…

******** ) 投稿番号:021426 4

うちの子、どうなんだろ??(^^;)

同じく大学1年生で寮生活をスタートしたばかりです。
    娘ですが、アッサリした子で自分に用がない限り娘からの連絡はありません。
    周囲にもほぼ関心がない子なので、周りが云々と言ってくることもないし、大学になってからの友人関係とか一切わからないです。

ただうちの子、広く浅くは得意な子なので、その場その場に応じて上手にやっていってるんだろうな、と母は勝手に思ってますけどね。

サークルも、う〜ん、どうだろ?? 多分まだ入ってない???
    運動系には絶対に入らない気がするしな〜。

でも、楽しかったり、辛かったり、全部ひっくるめての大学生活で『アオハル』ですよね?
    4年間、しっかり満喫して貰いたいです。

通報理由

• 今でも、昼食は一人で食べているよ…

平成顔***** ) 投稿番号:021516

今でも、昼食は一人で食べているようです。周りも多いとか。
    クラスでの居心地は悪くないのかもしれないですが、もうちょっと友達と付き合っても良いのではと。
    本人が大丈夫なら大丈夫だろうと見守っていきたいです。
    小さいころから一人になっても大丈夫なように、自分から質問できるよう育ててきました。
    ある意味、育てた通りになったのかもしれません。
    みなさん、やさしいレスありがとうございました。
    自分だけじゃないと思うだけで心がポカポカになります。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る