大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

これで人生決まるわけじゃないけれど・・・(駄) 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:022253 60

お部屋の皆様、いつもお世話になっております。少し前には数人の【就職が決まらないスレ】にも、焦りから率先して参加させてもらいました。

この度ちょっとだけ元気を得たので投稿させてください、と言っても就職が決まったわけではありません^^;。

海外大学ゆえ母国語ではない講義に四苦八苦していました。在学中に【自動車免許を取得する目標】も、ずーっと叶えられずにいました(車の準備も練習も自力なんです)。

・自動車免許取得後、3か月居住証明が必要。
(日本の自動車免許に書き換えるため)
・学生ビザは卒業から3か月で切れる。
(もう今週卒業式なのに)

通っている教会で出会ったご夫婦が、継続的に車を貸してくださったそうです。ご主人が仕事から帰宅して、疲れているであろう夜何日も、助手席に乗って練習に付き合ってくれた・・・有難い。

ついに合格し、本日ようやく【自動車免許証】が届いたメッセージが来ました(5万円ほどで取得)。これでビザが切れないギリギリ8月まで住めば、日本で自動車免許証の書き換えができる事になります。

協力いただいたご夫婦に【お礼に食事をご馳走したい】と伝えると【就職できて、お給料をもらったら誘いを受ける】と、仰ってくださったとか?(´;ω;`)ウッ…感涙←普段あまり顔文字を使わないけれど本当に有り難い!

夏の終わりまで帰国しないので、これで2020年度の就活にも乗り遅れてしまいましたね・・・皆さんその頃には内定を貰った後だと思われます。人生が決まると言っても過言ではないのですが、時期的に致し方ない。

海外にいると国内の色んな補助にも当てはまらず、数年間悔しい思いをしてきました。高額な留学資金を借りようと、銀行へ出向いても【ホントに留学してるんですかぁ?ww】的にあしらわれた事もありました。でも【お金がない自分が悪い】と思い直して耐えてきました。

今はただ、自動車免許取得ごときで大喜びしている母でした。m(_ _)m駄文失礼いたしました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• おめでとうございます!今日は大騒…

パタパ***** ) 投稿番号:022258 スマートフォンから投稿 10

おめでとうございます!今日は大騒ぎでお祝いですね!海外で頑張ってらっしゃるご子息、日本で支えるご家族、いろいろ日本とは事情が違うなか嬉しいしらせでしょうね。
    美味しいビールを飲んでください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• おめでとうございます!!!本当に…

alo***** ) 投稿番号:022261 スマートフォンから投稿 10

おめでとうございます!!!

本当に母国語じゃない中
    息子さんよく頑張りましたね
    楽していない分
    人生において きっと 明るい未来が待っている!
    と思います

子供の事って本当に嬉しいでよね

リアルで話すと
    なにかと面倒な結果になってしまう事も
    多いですが…

通報理由

• お三方のレスありがとうございまし…

・・・***** ) 投稿番号:022318 4

お三方のレスありがとうございました。

たかだか自動車免許取得で舞い上がっちゃうとは、ここ数年の苦労で喜びの沸点が、とっても低くなったわ。あぁあ〜。

まだ仕事はどうなるか未定ですが、最後の力を振り絞って頑張って貰いましょう。

それと、最初にレス頂いて削除された方、しっかり読ませて貰いました。子供が大きくなると頑張りどころは【お金と見守り】くらいですが、これからも頑張っていきましょう。

こちらはあと3か月分の生活費が、多分催促されると思うので、直近でも日々切り詰めようと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る