大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る

駄)どうしたんだろう、この部屋? 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:023782 37

この時刻で投稿数ゼロですって。

悩みが無い事は良いですけれど、皆さんどうしたんだろう?

大丈夫ですよ〜〜〜恐くないですよ〜〜〜。

心配事が有ったら相談してね〜〜〜〜。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ここ、過疎ってますよね〜。笑もう…

sha***** ) 投稿番号:023784 49

ここ、過疎ってますよね〜。笑
    もう子供が大きくなると、ほったらかしで悩みが・・・ない!

催促されちゃったので。笑  
    心配事、頑張って探してみますた。

長男(社会人。真面目。頭固い。オタクっぽい)→結婚できるかな〜〜?

次男(大学生。留学中で留守。チャラい、インスタのストーリーは女の子ばっかり)→こっちのほうが結婚早そうだけど、オメエ浮気すんなよ?

私(正社員&Wワークで肉体労働)→首肩腰お尻足が痛い!寝不足!

あっ、私仕事中だったわ。一人事務、自由すぎてやめられな〜い。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ねぇ〜。寂しいです。それだけ、手…

******** ) 投稿番号:023785 30

ねぇ〜。
    寂しいです。
    それだけ、手が離れたって事なんですかね。

通報理由

• では。長男が家を出たので旦那と次…

******** ) 投稿番号:023786 21

では。
    長男が家を出たので旦那と次男の3人になりました。
    次男は自宅生ですが通学に2時間近くかかるのと
    もうすぐテストなので帰りが毎日11時前です。

旦那は帰りが9時過ぎか飲み会でいないことが多く、
    自分の晩御飯ははたして何時に食べればいいものか
    悩んでいます。
    大した悩みではないですね。

通報理由

• とりあえず、今はないわ。

5×2***** ) 投稿番号:023788 27

とりあえず、今はないわ。

通報理由

• 難しいお悩みにはお答えできないけ…

******** ) 投稿番号:023790 18

難しいお悩みにはお答えできないけど雑談はしたいです〜
    何かいいお題はないかな?

ちなみにきゅうりの大量消費できるレシピってあります?

通報理由

• ぶらさがっていいですか?大量消費…

******** ) 投稿番号:023803 13

ぶらさがっていいですか?

大量消費 きゅうりのハリハリ漬け

クラシルのレシピです。ちょうどきゅうりもらったばかりで
      つくりました。

このお部屋ってこんな感じが通常だと思ってました。
      そして、深刻な悩み、細かい悩みって私は決してここでは書けないです。

通報理由

• 辛子漬けもいいですよ。私は栗原は…

******** ) 投稿番号:023812 スマートフォンから投稿 5

辛子漬けもいいですよ。
      私は栗原はるみさんのレシピで作ります。

通報理由

• きゅうりーいま、すっごく高いです…

・・・***** ) 投稿番号:023814 スマートフォンから投稿 8

きゅうりー

いま、すっごく高いです。
      1本50円位!

大量にあったら、
      叩ききゅうり(ちょっと塩)で、ボリボリボリボリ。

塩して、カンタン酢。

糠漬けは難しいかな?

通報理由

• うちはスティック状に切って、味噌…

******** ) 投稿番号:023816 13

うちはスティック状に切って、味噌とマヨでポリポリします。
      家族全員、食事の時間がバラバラなのですが、
      切って味噌マヨを添えておくと各自ポリポリしています。

キューちゃん作っていた時期もあったけど、
      結局我が家はこれが一番消費します。

通報理由

• 薄切りにして塩昆布と昆布だし入れ…

〇◎〇***** ) 投稿番号:023848 スマートフォンから投稿 5

薄切りにして塩昆布と昆布だし入れてもみもみして、浅漬け風にしてます。あとはこれにゴマと、ごま油入れたら、なんとなくナムルっぽくなります。
      毎日きゅうりばっかり食べて、カッパになった気分です。

通報理由

• こんにちは。ぶら下がってしまいま…

まえの***** ) 投稿番号:023852 2

こんにちは。
      ぶら下がってしまいますよ。  

私も、きゅうり大量にありました。 
      浅漬けの素やりました。
      浅漬けの素がなくなったら、お塩をかけて食べました。

この時期、近所もどこかしらでもらうかも〜と思うので、近所に分けることもできません。

通報理由

• 皆さんお子さんのこと書いているの…

******** ) 投稿番号:023858 26

皆さんお子さんのこと書いているのに
      私だけのんきにきゅうりレシピなんて質問してお恥ずかしい〜〜〜

でもぶら下がってたくさん教えてくださってありがとうございます。
      酢の物に飽きてきたところだったので色々チャレンジしてみます。
      メモ帳にメモしたので皆さんご遠慮なく削除してくださいませね。

なんだかこのスレからポリポリと音が聞こえてきそうだわ(笑)
      スレ主さん便乗してしまってすみません。

通報理由

• 「年齢=彼氏彼女いない歴」邁進中…

☆☆☆***** ) 投稿番号:023795 スマートフォンから投稿 33

「年齢=彼氏彼女いない歴」邁進中( ̄〜 ̄;)
    いたらいたで、色々と心配ですが……

でも、友達や先輩と楽しく過ごしてそうなので別にいいのですが。

ちなみに、今年成人します(^^;

通報理由

• 本当の本当の深〜〜い悩みは、到底…

R 0***** ) 投稿番号:023797 73

本当の本当の深〜〜い悩みは、到底ここじゃ話せません。

なぜなら、社会人の娘が、そろそろ彼氏と同棲しようかな〜なんて言い出してるから!

だって、ベネでは、婚約まで行ってからじゃないと同棲なんて許しません (`ヘ´)キリっ
    て意見のオンパレードですものォォォォ!!(ノ`Д´)ノ

そんなところには、同棲の ど の字も書けませーーーん (´・ω・`) カイテルジョ

通報理由

• じゃーお聞きしようかな。パスポー…

******** ) 投稿番号:023799 スマートフォンから投稿 8

じゃーお聞きしようかな。

パスポート持ってますか?
    うちは、大学の海外研修に子供も行くつもりでパスポート取得すべく申請の用紙も記入したのですが、先輩が申し込み優先で申し込みがあり定員に達して、行けなくなってしまいました。

パスポートも必要なくなったのですが、はて持っていた方が良いのかなと。

ぶら下がりokです!スレ主さんごめんね。
    私のハンネ本文にいれちゃいやよ。

通報理由

• 大学1年の息子が高2時の修学旅行…

。。。***** ) 投稿番号:023874 スマートフォンから投稿 8

大学1年の息子が高2時の修学旅行が海外で、パスポート取りました。
      が、時期が彼の国がミサイル発射するとか、しないとか言ってた時期に被り、学校側が海外は中止と判断して急遽国内へと変更になりました。

今の時点で使わないまま2年が過ぎてます。
      未成年は有効期限5年なので、きっと未使用になるんだろうな〜と。

必要になった時に取得すれば良いんじゃないですか?
      今は短期間で発行されるし、何よりもお金が掛かる!
      身分証明書にしては、高額過ぎますね(苦笑)

通報理由

• 皆さまありがとうございます!免許…

******** ) 投稿番号:023919 スマートフォンから投稿 3

皆さまありがとうございます!
      免許はあるからパスポート取得はまたにしますよ!

通報理由

• 娘の汚部屋どうしたらいいでしょう…

******** ) 投稿番号:023800 スマートフォンから投稿 33

娘の汚部屋どうしたらいいでしょうかね。

一人暮らしの大学生の娘。会いに行くのは掃除しに行くようなものになっています。「賃貸なんだからね」と言っても毎回繰り返しています。

キッチンが狭くてここで料理といっても大変だとはわかってるけど、ちゃんと綺麗にしてほしい。

話変わって、うちの子は浪人経験者です。「浪人生の母の部屋」あったらいいのにと思っています。もちろん会員限定部屋で。

通報理由

• 因みに、このスレは私が悩みを答え…

・・・***** ) 投稿番号:023809 27

因みに、このスレは私が悩みを答えるわけではありません。

ぶら下がってくれている心優しい母達への、良き情報や同調など、遠慮なくお寄せ下さいませ。

言い忘れましたが、私の悩みは【卒業済みの子の就活がエンドレス】です。

あまりのプレッシャーに耐えきれず、遂に高熱が!今日ようやく回復してきたところです(仕事はしてる)orz。

経験者のお母様達を尊敬しております。

通報理由

• 親が婚活したら、やばいか?20代…

・・・***** ) 投稿番号:023819 スマートフォンから投稿 17

親が婚活したら、やばいか?

20代後半のムスメがふたり。
    男っ毛全く感じられないのも、
    悩みといえば悩みなのかも。

高2の子の進路よりも何よりも悩みかもしれません。

いやいや、
    子どもたちがいる事で、
    私たち夫婦が辛うじて夫婦の形を保っている事が何よりもの、
    不思議。

旦那の親が亡くなって、
    自分の死期が見えてきた気がするのも、なんかね。

暑さにやられているだけなのかも?
    きっとそうだわ。
    暑さにやられているだけ。

通報理由

• まだ〆てないですか?去年浪人して…

・・・***** ) 投稿番号:023820 25

まだ〆てないですか?

去年浪人しておりまして、このお部屋の空気を一気にどんよりさせるスレを
    たまに立てておりました。全く相すみません。
    その節はレスやハート下さった方ありがとうございます。どれだけ励みになった事やら。
    あの何とも形容しかねる鬱陶しさに比べたら今なんて楽勝。

相談ではないですが希望。
    卒業できますように。就職できますように。早いとこ家出ますように。
    結婚はまあどうでもいいです。
    このお部屋は全くそんな事ないですが、ふりと見てると姑になるのも怖いです。
    でも流れを見てると少数派ですね。
    適齢期になって何事もなかったようにぬけぬけと相談スレ立ててたらすみません。

通報理由

• 悩み、というほどではないですけど…

パタパ***** ) 投稿番号:023822 スマートフォンから投稿 19

悩み、というほどではないですけどねー。でも「子離れした方が、、」って言われちゃいますからね。(笑)

でも一人暮らしの大学生、いろいろ気になりますけどね。
    でも幾つになっても可愛い我が子です。(笑)

自ら「親バカのお部屋」には投稿しませんけどね。(笑)

通報理由

• スレを削除出来なくなったので、な…

******** ) 投稿番号:023827 46

スレを削除出来なくなったので、なかなか書き込む勇気が出ませんね。
    スレ主様のお言葉に甘えさせていただきます。
    深刻な悩みではないので、軽くお読みくださいマセ。

年頃の子どもがいる親の永遠の(?)悩み。そしてここでスレを立てればロングスレ間違いなしの、恐怖のあの言葉が大学3年の娘の口から発せられました。
    「彼氏と旅行に行きたい」

今度の夏休み中に交際1年になる事、そして娘の性格から、同性の友達と旅行するなどと嘘をつかずに馬鹿正直に親に言うだろう、と薄々予想はしていたのでさほど動揺はしませんでしたが、ハハは心の中で「ついにキターーー」と叫んでおりました。

親として言わなければならないアノ話はしっかりとして、あとは2人でよく話し合うように言いました。

子どもに浮いた話があっても無くても、どちらも悩みがつきませんね。

以上が最近、我が家に起こった出来事でした。

通報理由

• 悩み?ありますよ、ありますよ。で…

※※※***** ) 投稿番号:023831 スマートフォンから投稿 91

悩み?

ありますよ、ありますよ。

でも、
    「もう本人に考えさせましょう」
    とか、
    「親が介入する事じゃありません」
    っていうレスが怖くて
    スレ立てできないです。

私、息子が40になっても
    心配してると思う。

そんなもんですよね?
    ね?
    そうだと言って〜!

通報理由

• ↑そうです!その通りです!社会人…

******** ) 投稿番号:023837 スマートフォンから投稿 53

↑そうです!
    その通りです!

社会人と大学生の子供、職場でも友達にも話せない悩みあります。
    本当につらいです。

でも、ここには書けない。
    気持ちを理解して下さる方もいらっしゃると思いますけど、勇気が出ないんです!

通報理由

• ↑そうです。そうです。いくつにな…

パタパ***** ) 投稿番号:023842 スマートフォンから投稿 55

↑そうです。そうです。いくつになっても、大切な我が子です。

就活、婚活、親の出る幕ではないのはわかります。本人には余計なことを言えない分、ここで愚痴ったり親バカトークを温かく聞いてもらえると助かります。

たまごクラブ、離乳食、オムツ、小学校入学の悩みを分かち合った仲ですものね。その辺をわかった同士で、情報交換やおしゃべりをしたいですね。

通報理由

• うちはまだ高校生ですが、時々こち…

******** ) 投稿番号:023846 18

うちはまだ高校生ですが、時々こちらのお部屋も拝見しています。

今日はお昼過ぎても投稿数ゼロだったのかもしれませんが、私はこの「大学生以上のママの部屋」意外とにぎわっていると思っています。
    高校生のお部屋より投稿数が多いこともしょっちゅうですよ?

個人的には、ちょっと前までは大学生以上になってもそんなに悩みごとがあるんだ、って思っていました。
    もっと過疎るんじゃないかと思ってたんです。

でも投稿スレを見たら、なるほどなあと思うような悩みがたくさん。
    逆に、近くにママ友がいたら気軽に聞けることも多そうですが、大学生以上になってまで親密に話できるママ友って意外といないんだろうな、とか思っています。
    幼稚園の頃のように、しょっちゅうママ友にあったりしませんものね。

いくつになっても、親って悩みが尽きないんだなあ〜と思っています。
    大学生活→就職→恋愛→結婚→親子関係・嫁姑と延々続きそうですね(^-^;

通報理由

• 心配ごとありますよ〜。例えば・・…

あくり***** ) 投稿番号:023877 18

心配ごとありますよ〜。例えば・・

うちの大学生息子・・サークルも入ってないし、バイトもちょっと、家にいることも多く、楽しいことばかりで時間だりない!って世間の大学生のイメージとかけ離れてます。
    大学生活大丈夫なのか、ちょっと心配。

でも、この年になると親はできることは何もなく、子離れしなさいっていわれるんだろうなぁとスレ立てまで行きません(^^;

通報理由

• 大学生の娘が韓国に旅行に行こうと…

///***** ) 投稿番号:023882 28

大学生の娘が韓国に旅行に行こうとしてます。
    ニュースをご覧よ。
    今じゃないでしょ〜。

台湾にしなよ、と誘導してます。
    ちょっとグラついてきてる。(笑)

通報理由

• このスレのおかげなのか、今日はこ…

〇◎〇***** ) 投稿番号:023898 16

このスレのおかげなのか、今日はここが賑わってますよ♪

悩み、悩み。心配事。

老後のお金が心配。なので、頑張って貯めようとしてます。やっぱり積立って貯金の基本だな。

通報理由

• 沢山の皆様、まさかここまで集合し…

・・・***** ) 投稿番号:023918 23

沢山の皆様、まさかここまで集合して下さるとは思っていなかったので嬉しいです。

悩みを書いてくださった方、レシピを書いてくださった方、公開されてから云々の方、そうだよねそうだよね〜の方、そしてやっぱり悩み多き方、グルグル堂々巡りなのも、自分では解決できない、我が子の悩みだから!

本人に代わってあげる事も出来ないのは分っちゃいるけど、つい心配になっちゃうのが母なのよね。

【面接結果連絡が来ない】と遠い彼方から、用もないのに電話してくる息子。だから、まだだっちゅうの、もうちょっと待っとれ!次のメッセージは【インターン先決まった、カ・ネ・オ・ク・レ】かなぁ?そうなってくれば嬉しいけれど怖いなぁ。

お陰様で、今日は活発な部屋で、2ページ目に行ってしまうのではないかと、慌てて開きました(さっきまで仕事してた)。1ページ目の最後に鎮座しているのを見て安堵した私。

昨日今日は皆様の団結力の強さを再確認できたところで、スレ主はいつもの【レスだけ】に戻ります。お付き合い下さり感謝しております。

通報理由

• 今TOP見たら、ランキングの4位…

まえの***** ) 投稿番号:023939 14

今TOP見たら、ランキングの4位に入ってますね。
    私も、たくさんのレスに驚いてます。

〆後だけど、なんか言いたくて(笑)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る