大学生以上のママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

明日、明後日はセンター試験 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:029760 スマートフォンから投稿 100

高校3年の娘がいます。
いよいよ、明日からセンター試験です。
体調を崩すこともなく、明日を迎えられそうでホッとしています。

住まいは関東なんですが、明日の朝は雪の可能性があるようで、テレビでも報道されていました。
交通機関の遅れなど心配ですよね。
キャスターの方々が、「受験生の皆さん、頑張ってください!」と言っているのを何度も聞きましたが、そのたびにウルッときてしまいます。
これまではあまり意識していませんでしたが、受験生の親になると心にしみますね。
日本中で応援してくれてるようで(大袈裟かな?)

受験生の皆さんが、今まで頑張って勉強してきた力を発揮することができますように!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 昨年受験生の母でした。センター試…

******** ) 投稿番号:029762 スマートフォンから投稿 41

昨年 受験生の母でした。

センター試験、去年は英語のにんじんおばけや古文の百合系の物語が話題になっていました。

一昨年は地理のムーミン問題だったり、母の緊張をほぐすのには、そんなセンターネタをさがすのもいいですよ。

受験生の皆さんが持てる力を出し切ることができますように!応援しています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 受験を通り過ぎた親は多分みんな、…

EKU***** ) 投稿番号:029766 65

受験を通り過ぎた親は多分みんな、次の受験生に「がんばれ」って思っているはず!
    応援していますよ〜〜。
    明日は笑顔で送り出してあげてくださいね。

通報理由

• 体調が万全で良かったですね。うち…

******** ) 投稿番号:029767 57

体調が万全で良かったですね。
    うちは昨年が受験でした。
    電車でセンター試験の問題集などを持っている子を見ると、ウルッとしてしまいますね。
    心の中で頑張れ〜!と言ってます。
    きっとこんな人は多いはず。
    日本中が応援していますよ。

通報理由

• 我が家の高3受験生の娘も明日、明…

kit***** ) 投稿番号:029771 スマートフォンから投稿 27

我が家の高3受験生の娘も明日、明後日センター試験です。
    同じく関東住みなので明日の雪予報が心配です。

明日は英語のみ受験予定なので時間的には余裕がありそうなのですが、やはり天気が気になります。
    ただでさえ心配なのに、ここにきて雪か〜と親の私が一番気を揉んでます。

当の本人は…
    今日は塾の自習室からいつもより早めに帰宅したものの、いつもと変わらない様子。
    本当は緊張もしてるし、不安に思ってる事もあるでしょうが、何も言わないのであえてこちらもそこには触れず、「忘れ物しないでね」とだけ声をかけました。

全国の受験生がこの日の為に、クリスマスもお正月も返上で頑張ってきたはずです。
    明日、明後日、持てる力を充分発揮できることを願ってます。

スレ主さんの娘さん、我が家の娘もがんばって!

通報理由

• 私も全国の受験生を応援している1…

ニ〜モ***** ) 投稿番号:029774 スマートフォンから投稿 32

私も全国の受験生を応援している1人です!
    明日から、センターを受ける知り合いのお子さんがたくさんいます。
    頑張ってきた様子も聞いてるし、とても優しい子、イケメン君、色々いますが、1人1人の顔を思い浮かべると何だか涙が出てくるんです。
    頑張れ〜と何度心の中で叫んだことでしょう。

そして、全国の全然知らないお子さんたちのことまで、応援したくなるのです。
    落ち着いて自分を信じて
    頑張れ〜
    きっと大丈夫。

通報理由

• そう!!日本中が応援していますよ…

ぴろリ***** ) 投稿番号:029780 28

そう!!日本中が応援していますよ!!

ウルっときちゃうお気持ちすごーく分かります。

体調が万全で何よりです。そこが一番心配ですもんね
    あとは、天気。。
    悪天候にならないことを願っています!!

皆さんに、素敵な桜が咲きますように!!

通報理由

• 我が家の高3の長女も先ほど出掛け…

ほっと***** ) 投稿番号:029789 スマートフォンから投稿 20

我が家の高3の長女も先ほど出掛けていきました。
    皆さんのコメントを読むと、思わず泣けてきます。

受験生を抱える家庭は本当にこの時期、体調管理が1番大変でまさに家族総出で戦っている感じでした!!
    とりあえず体調万全で受験ができることに感謝。

こちら九州でも雪こそ降っていませんが冷たい雨が降っています。
    交通機関に途中でトラブルがおきませんように。
    無事に受験会場に着きますように…

親は本当に帰ってくるまで1日ソワソワしちゃいますね。

我が家の娘も、一生懸命頑張ってきた全国の受験生も、がんばれーっ!!

通報理由

• コメントありがとうございます。皆…

※※※***** ) 投稿番号:029791 スマートフォンから投稿 20

コメントありがとうございます。
    皆さんの言葉で、朝からウルウルしています。

先程、送り出しました。雪にはならず冷たい雨ですが、このまま何事もなく受験会場まで無事着いてくれることを願うのみです。
    何かあったら、受験票に書いてある電話番号に電話するように伝えました。教えて下さってありがとうございます。

我が家もチョコ持たせました。甘いものを食べると疲れがとれてひと息つけますよね。
    色々とアドバイスありがとうございます。

そうそう、昨年はニンジンオバケ、話題になりましたね!ムーミンも覚えてます。
    今年も何かあるのか?期待して子どもの帰りを待ちたいと思います(笑)

今年受験生のお母様、先輩のお母様、皆様の応援のメッセージで、朝から心が温まり、穏やかな気持ちになっています。ありがとうございました。

もう一度最後に言わせてください。
    全国の受験生頑張れ〜!サクラ咲きますように!

通報理由

• 締め忘れましたm(__)m

※※※***** ) 投稿番号:029793 スマートフォンから投稿 4

締め忘れましたm(_ _)m

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大学生以上のママの部屋」の投稿をもっと見る