親バカ自慢しちゃお
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

息子、えらい! 〆済み

******** ) 投稿番号:000381 スマートフォンから投稿 20

小学高学年の息子、今年の夏、初めて父親と富士山に登りました。
すごく楽しみにしていたのに、当日天気が悪くて。
雨がふったりやんだりしている中、空の様子を見ながら、頂上まで登りました。
頂上は吹き飛ばされそうな強風で、父親にしがみついてたそうです。
ご来光も見られず、視界も悪く、軽い高山病にもなり、帰ってきた時には、「富士山なめてたよ」と言ってました。

最近、また富士山に登りたいと言いました。
天気が悪かったからリベンジしたい。前は山梨から登ったから、今度は静岡から登りたいそうです。

うちの子、とてもおとなしくて無口な子で、ヤンチャとは反対のタイプです。
夫、感動したようで、「よっしゃ、今度は静岡から登ろう」と言ってました。

とてもつらかったはずなのに、弱音を吐かなくてえらい!
我慢強くて、タフでえらい! 

自慢ですよね。
読んでくれてありがとうございます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• すごい!富士山ってホントに大変な…

bib***** ) 投稿番号:000382 4

すごい!富士山ってホントに大変なんですよね。
    悪天候の中頑張って、今度は違うルート上りたいなんて素敵。
    頑張り屋さんなんですね。
    パパも連れて行ってよかった!って思うでしょうね。

気を付けて、行ってきてくださいね
    今度はご来光見られますように…!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は登ったことがないのですが、富…

******** ) 投稿番号:000383 2

私は登ったことがないのですが、富士山は大変なようですね。
    夫は何度か登ったことがあるので、大人でも、天気が良くてもしんどいと言っていたので、悪天候の登山の中、途中でやめたいと言わなかっただけでも頑張ったなと思っていたようです。
    それが、また登りたいと言ったので、うれしかったようですね。
    もう懲りたかな?と私も思っていました。

頑張り屋さんですよね?(笑)
    私もそう思うのですが、おとなしくて、なかなか周りには伝わらないのが残念です。
    学校の先生など、分かってくれる人はいますけど。
    地味だけど頑張っていることが、いつかいい方向に繋がったらいいのにーと、いつも思っています。

皆さん、ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「親バカ自慢しちゃお」の投稿をもっと見る