気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

精神疾患

まちゃ***** ) 投稿番号:372974 スマートフォンから投稿 7

社交不安障害と気分変調症のため、気持ちのアップダウンがすごくあります。
人の中に入っていかないといけない時は、考えただけで動きたくなくなり、布団に潜ってないといられないくらいの恐怖に襲われたり、かと思えば、ファッション雑誌を見てる時やお風呂にはいってるときは、ふっと楽になったりします。
気分変調症は、そのときによってちがうみたいなのですが、うつ病の人は、これが寝てる時以外、ずっと続いてるものなのでしょうか?
同じように社交不安障害や気分変調症の方は、どのようなお仕事をされてますか?
私は人が怖くて、しばらく働くことが出来てません・・・

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私はうつと診断されています。同じ…

るるか***** ) 投稿番号:372978 5

私はうつと診断されています。
    同じく対人恐怖症のような事はあります。

私は以前、何事も目標を高くする考えがあり、
    その為に頑張ってしまう傾向がありました。
    若い頃はできましたが、年と共に疲れます。
    その為、エネルギーが消耗し、うつになりました。
    元夫のモラハラなども原因ですが…。

薬で大分改善されましたが、気持ちも徐々に変えました。
    高い目標はやめて、ダメでもいいと許すようにしました。
    完璧主義な所がありますが、それを辞めると、肩の荷が降ります。

仕事は事務で、黙々と仕事をしています。
    人に気を遣うのは、あまりしません。
    入社当時は、いろいろ疲れましたが、慣れれば
    自分のペースでできます。
    嫌な事もたまにはありますが、いつ辞めても
    いいやと思っています。
    なんでも縛り付ける事をやめると、すごく楽です。

事務は、お客様対応は少ないので、やりやすいと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• るるかかさんありがとうございます…

まちゃ***** ) 投稿番号:372981 スマートフォンから投稿 5

るるかかさん

ありがとうございます。前向きになられたんですね。
      素敵です。
      私も、プライドが高くて、すぐに人と自分を比較してしまい、上手くいかないと、自分で自分を苦しめてたんだと思います。
      そろそろお仕事を・・・と思いつつも、人と上手くやって行けるか、仕事は覚えられるのか不安です。
      同じく、旦那のことですごくストレスです。
      私も無理せずに頑張ってみようかな。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る