気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

鬱なのか不安障害なのか病院の薬飲んでいるだけでは、病院へ行くべきでしょうか?

ロンリ***** ) 投稿番号:372976 スマートフォンから投稿 4

胸を押しつけられるような、後、ガクガクする不安感がひじょうに大きいです。
カウンセラーは、病院へ行くようにといいますが、病院へいっても、薬を貰って飲むだけのような気がします。
まだ、薬があります。
耐えるしかないのでしょうか?
母子家庭で、こんな所まで節約してしまいます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 初めましてこんにちは。ちなみに、…

・・・***** ) 投稿番号:372979 8

初めまして こんにちは。
    ちなみに、節約とのことですが、自立支援制度はご存知ですか?(もし知ってらっしゃったら、このレスはスルーしてください)
    収入に応じて、医療費が安くなる制度です。

カウンセラーということは、保険適用じゃない、自己負担の病院へ行っているということでしょうか?
    スレ主さんのお住いの所には他に精神科はありませんか?
    セカンドオピニオンという手もあるかと思いますよ。

治療法は、薬の他には漢方もありますし、ヨガもあります。
    選択肢は沢山あるかと思いますよ。

どうぞ、お大事になさってくださいね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る