気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

めまい

TUB***** ) 投稿番号:373729 スマートフォンから投稿 9

初めて投稿します。子供4人孫2人 41歳のママしてます。5月19日の朝起きた時に回転性のめまいがあり、しばらく立ち上がれなくて子供たちのお弁当があるのでフラフラしながらなんとかなりました。2日後に耳鼻科に行き特に以上がなくお薬をもらい帰って来ました。薬を飲んでもめまいが治らないので違う耳鼻科に行きそこでは良性発作性頭位めまい症との診断でした。お薬をもらって帰って来ました。それでも めまいが治らないので違う耳鼻科に行き2件目とおなじ診断でした。それでもめまいが治らないので脳神経内科に行き頭のC Tを取ってもらい頭には以上なし。姿勢が悪い、猫背体操をするように言われました。それでも良くならなくてまたまた違う脳神経内科に行きました。ここはめまい外来があるので行きました。頭のC Tと首のC Tを取り頭には以上はなく首がストレートネックとの診断でした。確かに首こり肩こりが辛かったです。言われる事は同じで姿勢が悪い、猫背、体操するように言われました。総合内科で血液検査の結果も以上なし、産婦人科で更年期障害の検査も以上なしでした。布団に入って横になって頭を動かしたらぐるぐる回る。振り返ってもぐるぐる回る。めを動かしてもぐらっとする。めまいがすると動悸がして手が震える、歩いていてもフラフラすようなフワフワするような感じで外に出るのも怖くでたらまためまいがすると思ったら怖くて一日中家にいる状態です。毎日毎日めまいのことばかり考えて不安になって最悪な事ばかり考えて子供たちがいないときに泣いてしまったりの毎日です。先週妹にすすめられ心療内科を受診しました。診断はパニック発作。お薬がワイパックス0.5パキシル錠5をもらいました。初めての事で一番弱い薬を処方してもらいました。まだ一週間ですがまだ効果が感じられません。私このまま死んでしまうのかな。仕事も今はお休みしてます。20年ぶりに仕事に行って職場のストレスもあるのかな?同じような経験された方お話聞かせて下さい。長々失礼しました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も20年前からスレ主さんと一緒…

うが1***** ) 投稿番号:373749 2

私も20年前からスレ主さんと一緒の回転性のめまいがあります。

めまいが発症すると寝ていてもグルグル回っている感じで
    おさまってもしばらくはフラフラと平衡感覚がなくなります。
    車の運転はもちろん、歩くのもままならず吐き気も伴います。
    私の場合は耳鳴りもしたので耳鼻科でメニエルだろうと言われました。

薬を飲んでもすぐにはおさまらず、2~4週間経ってやっと落ち着く感じです。
    仕事や学校行事などが重なると発症します。ストレスなんでしょうね!
    ただ、私の場合は治ると3~4年に1度の発症なのでまだ助かっています。

生命保険に入りなおすのに、メニエルだと入れないと言われ
    大学病院での再検査を勧められましたが、めまい症だと診断されました。
    発症している時に行かないと病名は分からないのかもしれません。

私の場合の話でスレ主さんとは違うかもしれませんが、多少でも参考になればと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る