気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ふわふわめまい

名前は***** ) 投稿番号:373747 2

先週の土曜日から朝起きると、ふわふわめまいがして、まっすぐ歩けません。
病院で検査してもらった方がいいのでしょうか?
めまいは朝だけです。
行くとすれば何科にかかればいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 脳神経外科で検査したけど治らなく…

よし☆***** ) 投稿番号:373748 スマートフォンから投稿

脳神経外科で検査したけど治らなくて

心療内科で睡眠薬と安定剤飲んだら

少しはよくなったと知り合いが言ってました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 結婚前に多忙過ぎてめまいを起こし…

毎週日***** ) 投稿番号:373758

結婚前に多忙過ぎてめまいを起こしてベッドから起き上がれない日が数日ありました。

そのときはひたすらベッドで休む。

わたしの場合一日ベッドで休むと翌日からは回復していました。

今も忙しいのですが適度に休みつつ生活しているので大丈夫です。

あと最近気づいたのですが私貧血持ちだったみたいで結婚前までは健康診断などしたことがなく、健康診断に行き始めた頃から今も医師に貧血を指摘されています。

主さんも貧血あったりしますか?

通報理由

• めまいですと耳鼻科だと思います。…

******** ) 投稿番号:373764 2

めまいですと耳鼻科だと思います。

ですが朝だけということですので血圧が低いということも考えられると思います。特に夏場は脱水により血圧が低くなることがあるようです。
    ドラッグストアーなどで血圧を測られてみてもいいかと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る