気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

コロナで不安!不安神経症

ha-***** ) 投稿番号:375793 スマートフォンから投稿 10

そもそも不安神経症(病気不安)があります。
あと、家に1人でいることが苦手です。

この春は子どもが家を出るということで、寂しくて、そもそも不安定だったのですが、そこへコロナ!
もう毎日、不安で恐怖でたまりません。
今はまだ大丈夫、と冷静に考えられる自分もいて、見た目の行動は普通だと思いますが、心のアップダウンが激しいです。
不安時、安定剤を服用し、それは本当によく効いてすごく気楽になります。
でも薬の効果が切れてくると…とたんに不安に。

数年行ってない心療内科に、また行った方がいいかなと思いつつ、予約もすぐとれないし、腰が上がらず。

今は誰でもコロナは怖いはず、と思うけど、他の人はそこまで思ってないみたい。
私も気楽になりたい。

コロナで仕事が減り、ずっとコロナのニュースを追ってるのもよくないですよね…。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 不安神経症つらいですね。わたしも…

******** ) 投稿番号:375797 5

不安神経症つらいですね。
    わたしも去年1年間は心療内科に通って投薬治療を行っていましたが、今は通院しておらず、薬も発作時に飲むくらいです。
    そこへ来てのコロナ騒動ですので、ときどきなんとも言えない胸の詰まりに襲われます。

専門家ではないのでご自身でよくご検討頂ければと思いますが、漢方はいかがですか?
    不安に効く漢方というのがいくつかあり、わたしも飲んでいます。
    ドラッグストアでも手に入ります。
    ツムラやクラシエなど、漢方を出してる会社のHPを見ると症状別におすすめの漢方が載っています。

心療内科の予約を入れつつ、待っている間の不安感をなくすための一案として・・・。
    はやく終息することを願いましょう。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そうか!漢方という手がありました…

ha-***** ) 投稿番号:375803 スマートフォンから投稿 1

そうか!漢方という手がありましたね!!
    思い出させていただいてありがとうございます。
    以前買ったものがどこかにあるはずです。

まだ〆ませんので、つらい人お話しませんか…?

通報理由

• コロナウイルス、不安ですよね…風…

あーゆ***** ) 投稿番号:375829 スマートフォンから投稿 1

コロナウイルス、不安ですよね…

風邪っぽくなるとコロナウイルスではないかと、不安から息苦しくなったり…眠る前に震えてきたり…でも、気になるのでニュースを観てしまう。そして息苦しくなる。その繰り返しです。
    漢方、私も試したいです。
    差し支えなければ、何という漢方か教えていただけると助かります。

通報理由

• 私もそうです。息苦しくなってきま…

ha-***** ) 投稿番号:375836 スマートフォンから投稿

私もそうです。息苦しくなってきます。

不安に効く漢方は何種類かあるみたいで、ドラッグストアだと、クラシエやツムラの箱入りのが色々置いてて、箱に効用が書いてありますので、自分に当てはまって、これ良さそう?と思うものを試してみる感じでした。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る