気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

マスクをつけて行動すると、暑さで調子が悪くなる 〆済み

******** ) 投稿番号:376241 12

メンタルを病んでいます。

最近はどこへ行くにも、マスクが必要ですよね。そんな中、マスクをつけて話すと暑くて気分が悪くなり、動悸がするようになりました。(厳密には、話しをするだけではなく、運動、散歩なども含みます。)

最近は、気温が高くなったこともあり、マスクをして行動することが苦痛です。

しかし、子供もいるし、自分の通院(複数の病院)も含め家から出ないということはできません。

例えば、自分のカウンセリング。前回は、デパスを服用しました。
子供が、不登校気味なので、そちらのカウンセリング。これは、コロナの影響で、しばらくお休みですが、来週から始まります。(子供と親は別々のカウンセラーと面談があります。)学校が始まることにより、いろいろ心配なので、これもデパスを服用して対応するしかないと思っています。

子供二人の学校の面談。いつになるかわかりませんが。主人は仕事の関係で参加できないので、私が対応。

一度、マスクと暑さで動悸が起きてから、上記のことを心配して1日中考えています。
精神科の病院は大学病院で、予約が簡単ではないが、もう一度受診しようとは思います。

もうこの先、マスクをしないという選択肢はないと思うので。
このような症状で、何か工夫されている方いらっしゃらないかな?と思い、スレ立てました。

メンタルは10年以上かけて、やっと安定するまで来たのに、コロナの影響で数日で10年前の状態に戻った感じです。

40代後半なので、更年期とか含めていろいろと検査しましたが、異常なしでした。
暑さに弱いので、漢方も試しましたが、効果なしです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• マスクしんどくなってきましたよね…

キラリ***** ) 投稿番号:376247 スマートフォンから投稿 8

マスクしんどくなってきましたよね。
    私も普段の生活もそうですが、仕事が医療関係なので、仕事中はマスク二重にしております。
    ほんと息苦しいし、マスクの跡はつくし辛いです。
    でも感染するの怖いのではずせません。

工夫というか、私は定期的に深呼吸をするようにしています。
    二酸化炭素は、めまいや吐き気や動悸などおこします。
    換気をマメにしたり、深呼吸してたくさん酸素をとりいれてると私は動悸おさまりました。
    簡単な事ですが、意外と深呼吸って忘れてたりします。
    やってなければやってみるといいですよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました。深呼吸、…

******** ) 投稿番号:376251 5

ありがとうございました。

深呼吸、していませんでした。子供と去年の夏休みにやったラジオ体操以来・・

是非、定期的にやってみます。

自粛生活で、家からあまり出ていないので、体がこの暑さについていけず情けないです。

でも、マスクは嫌!とも言っていられないですからね。

コロナとうまく付き合っていきたいとおもいます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る