気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

今月とくに頭痛がひどいです! 〆済み

ゆった***** ) 投稿番号:376250 スマートフォンから投稿 9

片頭痛持ちで、脳神経内科でトリプタンの片頭痛薬をもらっています。

気温差や肩こり、疲れで頭痛が起こりますが、子宮内膜症でピルを飲んでいて、休薬中にも頭痛があります。

毎年GWあたりの気候が苦手で体調崩すのですが、今年は特にひどいです。なんとか薬で抑えて仕事もしてきましたが、現在休業中で、そろそろ始まります。仕事なんてできるんだろうか…と不安です。

一生こんな感じなのかと思うとうんざりしてきます。
頭痛持ちの方、いかがですか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 同じです!私も片頭痛があり、脳神…

ひろこ***** ) 投稿番号:376259 2

同じです!

私も片頭痛があり、脳神経外科でトリプタンの片頭痛薬を処方してもらってます。

私の場合は、月経関連の片頭痛なんですけど、
    毎年この時期は、薬を服用する回数が多いですね。。。
    あとは、台風の時期なんかも最悪です。

薬を飲むと、痛みは治まりますが
    副作用の眠気とふらつきに耐えながら仕事をしています。

本当、うんざりしますよね(泣)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは!同じような方がいてな…

ゆった***** ) 投稿番号:376260 スマートフォンから投稿 1

こんにちは!
      同じような方がいてなんだか心強いです。

先生に月10回くらいまでと言われましたが、10回くらい飲んでしまいそうでヒヤヒヤしています。最近一回頭痛がくると3日くらい引かないので困りもんです。メンタルやられます(TT)

確かに薬の効き目はありますが眠くなったりぼーっとしますよね。あと頻尿になります。

ひろこえるんさん、ありがとうございました。
      頭痛持ち、辛いですが頑張りましょう!

通報理由

• 私も片頭痛持ちです。私は低気圧が…

・・・***** ) 投稿番号:376268 3

私も片頭痛持ちです。

私は低気圧が近づいてくると途端にわかるほど気圧の変化に弱く頭痛になります。
    過去にトリプタンの片頭痛薬も飲んでいましたし、予防薬も飲んでいましたが、
    飲みすぎたためか副作用がひどく、止めました。

おそらく私の場合は耳が悪く頭痛になるようで、むくみを解消する漢方(五苓散)で
    耳の中のむくみを解消したら、天気が悪い日にも激痛がなくなり(弱い頭痛はあり)
    日常が過ごしやすくなりました。

今でも生理前後も頭痛があるので、月に10日ほどは頭痛になり市販の鎮痛剤やカロナールを使ってしまいます。
    (以前は毎日のように薬を飲んでいたといういことですね汗)

いまから梅雨時期なので、頭痛持ちにはつらい季節ですね。
    お互い、無理しないように、休み休み頑張りましょう。

通報理由

• コメントありがとうございます。色…

ゆった***** ) 投稿番号:376275 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。

色々な事で頭痛っておこりますよね。
      私は曇りが弱いです。雨の時はまだいいのですが、急に晴れたりするとまた頭がガンガンしてきます(T . T)

生理前後の頭痛もあるのに、気圧などでもあったら本当に辛いですよね。漢方、、、気になってますが、何科に相談すればいいのかな?楽になるなら色々試してみたいです。

わたしは今45なのですが、閉経するとだいぶ楽になるという噂を聞いて、早く閉経したいなんて思ってます。

お互い、楽になりますように。
      ありがとうございました。嬉しかったです。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る