気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

不安神経症。疲れる。

kot***** ) 投稿番号:377052 スマートフォンから投稿 10

前も相談させていただきました。
不安神経症という、ノイローゼと言われたました。

年々ひどくなってて、どうしようって、思ってます。

対処法として、特に体の異変に過敏で、病院にちゃんといく、結果を聞いて納得するだったのに、最近は納得しにくくなりました。。

すごく、厄介。心が弱いんだと思うんだけど、どうしたらいいのかわかりません。

メンタルクリニックもいきました。薬ももらって、行動療法の紙ももらって。全然実践できてないからなのかな。

薬はひどいときに飲みました。飲んでて、その頭痛な感じと泣きそうになる感じがひどくなり、今はやめました。そしたら、気持ちも少し落ち着きました。

だけど、こんな朝方に目が覚めてしまって、眠ろうとしても眠れず。

怖い怖い。ってなってます。

たぶん、小さい頃から怖がりで高校生くらいまで一人で眠れず、親を頼ってました。

そして、大学にいったら、即だんなさんと付き合い、ほぼ一緒にいたので、一人でいる記憶がありません。

独り暮らしもだめでした。。耐えられなかった。

今は子供たちがそばで寝てるけど、それが救いです。でも、この先どうするんだ、わたし。。という感じです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わたしもです。10年近く心療内科…

はちみ***** ) 投稿番号:377053 スマートフォンから投稿 7

わたしもです。
    10年近く心療内科通っています。
    本当に辛いし、分かってもらえないし。
    最近、婦人科に通い始めたり薬を変えたりして、少しリズムが分かってきました。
    不調の波が来たときに、生理前のかな?とか、さっき苦手な事我慢してたからかな?とか。
    あと数分で落ち着くから深呼吸!とか。
    症状はなくなりません。
    とにかく辛い!
    ですよね。
    大丈夫、大丈夫、ひたすらこれを繰り返して、息してるしか出来ないです。
    病院変えてみても良いかもしれないです。
    合う薬があるかもしれないです。
    色んな場所や人を頼ってみて下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る