どうしてる?美容&スキンケア
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

宇津木式スキンケア 〆済み

たまち***** ) 投稿番号:115021 4

実践して1週間効果出てきました。
今までのスキンケアって何だったの?って思うくらい。

平日は仕事しているので、絶対ファンデーションは欠かせなかったんですが
逆にファンデーションしないほうが全然肌の調子が上がってきてます。
流石にノーメイクで会社行けないのでフェイスパウダーのみですが、
(あとはマスカラとかは普通にしています)
あれほど悩んでいた毛穴が目立たなくなってきました。

使いかけの基礎化粧品やファンデーションはもったいないけどポイです。。

宇津木式スキンケア実践されてる方、効果はいかがでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 宇津木式を始めて9ヶ月です。きっ…

カプチ***** ) 投稿番号:115029 2

宇津木式を始めて9ヶ月です。
    きっかけは化粧品かぶれです。

皮膚科で化粧はなるべくしないよう
    刺激の少ないミネラルファンデを勧められ、
    色々調べるうちに宇津木式、非接触生活を知りました。

ほんと今までのスキンケアって…と思いますよね。

私はまず手荒れが治り、赤らんだ顔が白くなりました。
    半年くらいは皮がむけて辛かったですが、
    それだけ痛んでいたようです。

そして毛穴が目立たなくなり、顔に産毛が生え、
    まつ毛が増え…回復していると感じます。

ちなみにシャンプーはなるべく顔にかからないように、
    ノンシリコーンを使っています。
    お湯シャンプーは未経験です。

スレ主さまは一週間で効果が出てきたのですね!
    元々お肌はお強いのでしょうか。
    羨ましいです☆

これから紫外線が気になりますが、
    このまま頑張ってみようと思います 。

途中経過ですが、ご参考になれば嬉しいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。宇…

たまち***** ) 投稿番号:115030 2

コメントありがとうございます。

宇津木式が以外にも認知されていないことにちょっと驚き。
      でも、これは本当に実感しないと良さは伝わらないかもしれませんね。

宇津木先生著書のAmazonレビューでは詳細な経過報告を
      書かれている方が居て、ダメもとで始めましたが嘘ではない事を実感してます。

実践されている方は、毛穴は小さくなり、
      肌のトーンが明るくなる、シミが消るなどのレビューは結構沢山ありました。
      カプチーノ!さんはまつ毛も増えるなんて・・・私も期待してしまうかも。

私は肌は強い方ですが、顔のシミ、目元のしわ、毛穴・・問題だらけです。
      1週間で毛穴の問題が解決へと導かれているので今後も地道に頑張っていきたいと思います。

お互いに赤ちゃん肌目指して頑張りましょう(*'▽')
      是非、また経過報告ありましたらお教え頂ければと思います。

ありがとうございました!

通報理由

• 〆後ですが、お仲間がいてうれしく…

ROB***** ) 投稿番号:115033 2

〆後ですが、お仲間がいてうれしくて、少しだけコメントさせてください。

私は、もう1年半くらい経過しています。
    最初に実感したのは、赤ら顔が改善されたこと、朝の顔色が白っぽくなったと思いました。

夏場は、ワセリンだけでもOKなのですが、さすがに乾燥する季節は、皮膚科処方の化粧水とワセリンで対応しています。 メイクアップは、せっけんで落ちるメーカーに買い替えました。
    洗顔は、1つ200円程度のせっけんでOK.とてもラクで気に入っています。
    高級化粧品でスキンケアしていた時代と、現在とでは、肌の調子は大差なく・・・好調です(笑)

節約にはなってるのか?と聞かれると、ちょっと事情もあります。
    私は、月1回のペースで、美容皮膚科でフォトフェイシャルを半年以上しています。
    これは、とても効果があり、肌に透明感が出て、シミも薄くなり、満足しています。

なので、デパコスに使っていた数万円が、フォトの代金にすり替わった感じです。

経済的なことよりも、私は、肌の手入れがラクになったのが嬉しいです。
    スキンケアを置くスペースも空いて、スッキリです。
    おススメできるので、〆後ですが、あえて書かせていただきました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「どうしてる?美容&スキンケア」の投稿をもっと見る