介護について話そう
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

義理母、認知症の愚痴です。

ココた***** ) 投稿番号:017263 スマートフォンから投稿 20

旦那にはたった1人の母親、義理母には結婚式する時から意地悪されて、子供産む時も出産費取られ、そんなばばぁ認知になって今は施設に入ってるけど、散々意地悪されて、この義理母の施設に行くと息苦しくなり
長くはいれないから、私だけ施設の外で待ってる。でも旦那は1人の母親だから休みの日は昼から夜まで施設にいる。旦那は何するわけでもなく携帯ばかり。 休みはほとんど施設。
親は大切かもだけどもう無理
施設費用も兄弟でわけてるけど、切り詰めて支払いしてる状態。
毎週毎週施設に行くのが地獄。私が行かないと旦那は機嫌が悪くなります。
こんな状態いつまで続くか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• つぶやきなのに、すみません。なん…

青い傘***** ) 投稿番号:017266 3

つぶやきなのに、すみません。
    なんで毎週施設に、奥さん同伴?
    一人で行けよ、ダンナ!

切れていいと思うよ。
    よくしてもらった姑ならいざしらず、
    じゃあアンタは私の親がそんなになったとき、
    毎週来るのか?

休みほとんど施設って‥そりゃもったいないよ、時間が。

なんで年寄りのために、若い人が人生を吸い取られないとあかんのか、と思う。

ちなみに今、私は今日あたり実母のところ(施設)に行かないとなーと思ってるけど、
    家の片付けしたいし、行きたくないし‥うーんでも行かないとなー‥
    と葛藤してるところです(・・;)。

夫は出勤、実母のところに夫を連れて行くのは、お正月くらい。

主さん、偉すぎる。
    切れていいと思うけどな‥‥。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「介護について話そう」の投稿をもっと見る