介護について話そう
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

闇しかない

******** ) 投稿番号:017487 68

介護ってほんとに闇しかない

入院嫌
デイサービス嫌
嫁が作るご飯気に入らない
他の息子夫婦(姑の息子)に愚痴ばかり
いつも顔すらみせない息子から文句だけ言われる

くそばばあ
お願いだから早く逝ってくれ

いや、ファミリー全員逝ってくれ

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 義理親の介護って本当に大変ですよ…

ぷくり***** ) 投稿番号:017488 34

義理親の介護って本当に大変ですよね。お察しします。自分の思いをどんどん吐いてください。一緒に暮らしてあげてるだけであなたは天使ですよ!どんなこと思っても悪くないですよ。ほんと、どこかでストレス発散してくださいね!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あたたかいお言葉ありがとうござい…

******** ) 投稿番号:017489 スマートフォンから投稿 19

あたたかいお言葉ありがとうございます。

涙出てきました…

通報理由

• 本当闇でした。亡くなりましたが、…

ハート***** ) 投稿番号:017492 26

本当闇でした。
    亡くなりましたが、義理母自宅介護しました
    息子である主人は役に立たず手続き等全てやり、訪問介護とかその他色々対応しました
    最後亡くなる頃点滴等で色々やってましたが、心のなかでもう処置良いよって思ってましたよ・・・
    亡くなって2年経ち今度三回忌ありますが正直出たくない位闇です。
    元々嫌いな姑でしたが亡くなってからも嫌いです。

主人にも正直愛情なんてありません位地獄でした。

私も何度ここで苦しみ吐き出した事か・・・
    色々酷いこと書いたけど、介護の苦しみは本人にしかわかりません
    なのでここで、思い切り吐き出して下さいね

頑張れなんて言えません、本当に逝くまで待つしかない辛いけど

通報理由

• 介護おつかれさまです。お気持ちよ…

sor***** ) 投稿番号:017494 9

介護おつかれさまです。

お気持ちよく分かります。

闇でも介護続けられているのですから天使ですよ…絶対

ご存知かもしえませんが、私がよくみるサイトに「安心介護」というサイトがあります。

相談にのってももらえるので一度覗いてみてはと思います。

通報理由

• わかりすぎるぐらいよくわかります…

******** ) 投稿番号:017499 8

わかりすぎるぐらいよくわかります。

もうご覧にならないかしら。
    でも最後の三行はたとえ匿名の掲示板でも書かない方がいい言葉、自分に帰ってきそうで。
    と、お説教じみたこと書こうとしましたが心のなかは同じでした。
    同じ言葉、心の中で何度も何度も言いました。

お姑さんには、嫌なら他の兄弟のとこに言ってくれていいんですよ。
    他の兄弟には、私の介護に文句があるならそちらでしてあげてくださいね。
    にっこり言ってみませんか?

うちの姑はやっと施設に入りました。
    丸投げしてた義姉妹たちも自分とこで引き取れないし施設探し動きましたよ。

やっと解放された〜!
    しかし年金以外に全く貯金もない姑、年金で足りるはずもなく不足分の費用負担で苦しめられています。
    せっかく義姉妹多いのに〇○は貧しくて払えないとか〇○は手続きや洗濯物に通ってくれるとか言って結局負担するのはうちともう一軒。
    わたし長年介護丸投げされてきたんですけど?

義母さえいなければ。。。私の心も闇のなかです。

お疲れさまです、スレ主さんが早く解放されますように願っています。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「介護について話そう」の投稿をもっと見る