話そう!キッズ英語の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

チャレンジイングリッシュをしている方に質問です。

そろそ***** ) 投稿番号:003902 3

小1の子供が4月からチャレンジイングリッシュを始めました。
チャレンジイングリッシュ自体は気に入っていて、ライティングが弱いとは思いますが、よく出来た教材だなと思っていて当面続ける予定です。

ただ、月1回のオンライントークでは物足りず、アウトプットの機会を増やしたくてチケットの追加購入を考えているところです。チャレンジイングリッシュの追加チケットはお値段がやや高めなのと、毎回同じ先生の予約がとれるわけではないので、他社も検討しています。

他社のオンライントークと併用している方いらっしゃいますか?
他社だと子供のレベルが分からず、内容が分からないなど無駄になってしまうことはありませんか?
おすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。

子供は、年少の頃からグースキーとズィッピーシリーズのDVD(どちらも頂き物)を見ていて、私も英語を話すことから、家庭内で英語で話す機会はありました。ただ小学生になってから私と英語で話すことを拒否しはじめて、私が話しかけても日本語で返してくるような状態です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちの2年生の息子がタブレットで…

She***** ) 投稿番号:003909 スマートフォンから投稿 2

うちの2年生の息子がタブレットでチャレンジイングリッシュをしています。
    息子はシャイなのでオンライントークが苦手で、かつレベルもまだ低いので、やってもYESかNO、hello ,thank youくらいしかはなしません。
    なので今はチャレンジのオンライントークはまったく使用してません。
    私自身も主さんと同じく少し英語ができるので下の子に英語で話しかけていると、真似して英語であやしたりして、少しずつアウトプットしてます。
    私個人がオンラインレッスンを毎日受けているので、そこに割り込んでくることもあります。

オンラインレッスン各社無料体験などあるので、試してみてもいいかも!ですね!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「話そう!キッズ英語の部屋」の投稿をもっと見る