話そう!キッズ英語の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

DWE 揃え方について 〆済み

Pad***** ) 投稿番号:003910 スマートフォンから投稿 2

はじめまして、1歳2ヶ月の男の子育児中です。
そろそろ英語を始めようと思い、最近DWEについて情報収集をしているのですが、コース選択や購入方法(新品or中古)について、アドバイス頂ければ幸いです。

1.
現在の子供の月齢的にインプット中心になることから、とりあえずシングアロングのみかグーフィーパッケージ(+プレイアロング)あたりの購入を考え、将来的に本人が気に入れば、トークアロング、メイン等の追加も考えています(新品の場合、値段的に割高になるのは承知です)。
まずこの点について、1歳前後から始める場合、他に付け足した方が良いものはありますでしょうか?アドバイザーさんからはマジックペンセットを勧められてます。

2.
また新品か中古かも迷ってます。
正直、シングアロングのCDと本は使わなそうなことと、クラブ会員のサービスは、アウトプットができるようになってからでいいのでは?と思ってます。
ただ数年後、本人が気に入ってメイン等買い足していく場合、クラブ会員のキャップ制度が習得ペースの目安になったり、テレフォンやイベント、教材の交換制度も使うかなとも思います。
このような場合、初めから新品で購入するよりも中古でスタートし、メイン等購入することになったら中古分を手離して新品を買い直し、会員サービスも使うのが良いのでしょうか…?

もし同じような状況を経験された方等いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは。1歳くらいで割高にな…

Sab***** ) 投稿番号:003911 6

こんにちは。
    1歳くらいで割高になってもいいから少量からというお客さんにペンを勧める事は私ならしません。少量で抑えたいなら迷わずプレイアロングだと私は思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• アドバイザーさんから話を聞いてい…

くろら***** ) 投稿番号:003913 スマートフォンから投稿 3

アドバイザーさんから話を聞いているんですね。
    マジックペンセットはミニーパッケージ以上買わないと購入出来ませんよ笑

うちは2歳から始めてまだ3ヶ月です。
    プレイアロングは何を買ってもおまけで付いてきました。価格が他のと比べると安いので。といっても高いですが。
    シングアロングだけ購入しましたが、CDも使ってますよー。絵本はまだですが。

CAPも視野に入れてでしたら正規会員で購入されてはどうですか?ちなみにCAPはたしかミッキーパッケージ以上でないと参加出来なかったと思います。
    うちは主人がCAPは反対だったので、私はいろいろ初期に買うと割安なので買いたかったのですが、買えませんでした。
    でもイベントには参加したいので、会員です。
    最近、主人もメインを買えば良かったとも言ってます。うちは、割高になるかもしれませんが、ちょろちょろ購入になりそうです。
    ご家族で相談して買ってくださいね。

通報理由

• こんにちは。2歳直前でミッキーパ…

Hap***** ) 投稿番号:003915 スマートフォンから投稿 1

こんにちは。2歳直前でミッキーパッケージ正規でスタートしました。
    その後、マジックペンG+Aを正規で追加購入。Q Q&AカードとLレッツプレイを中古で購入しました。 現在ブルーCAP目指す3歳7ヶ月の娘です。

マジックペンは3歳くらいでようやく押して最後までフレーズを聴くようになりました。それまでは、ペンをタッチしても最後まで聞かず次をタッチするので、途中で文が切れてフレーズを聞かず、個人的には小さいうちはなくてもいけました。

お子様の月齢だとインプット中心だと思うので、後から追加の時に割高でよければ、Sシングアロングだけでスタートでもいいと思います。プレイアロング付いてきますので、今からの1年はこの2つで充分かなと思いますが、DWEはとにかく連動しているところがよく出来た教材です。始めてもう少しで2年ですが、単語ではなくセンテンスで話してます。ステップバイステップを始めた時にこんなに理解してるのかとビックリしました。これは連動あってこそと思うことが日々あります。
    なので英語はDWE中心でいこう!と思うなら本当は最初からミッキーパッケージがおススメです。
    お教室や他の教材もしたいとお考えならシングアロングだけのスタートがおススメです。

正規か中古かならお子様の月齢なら正規おススメです。
    保証があるのが大きいです。ないとどうしても壊されたくなくて、親が主導の使い方になり、忙しくなればドンドン遠ざかりやすくなりますし、子どもは成長とともに自分主体でできないとつまらなくなりDWE離れやすいと思います。
    CDやDVDを自分で入れて観たり聴いたりできるのが楽しい、BOOKをめくるのが楽しい…この繰り返しが継続出来るコツかなと思ってます。

購入時に会員になれば入会金無料と教材2万引きがあるので、とりあえずはいってTEやeポケットやイベント参加してみてはいかがでしょうか?
    楽しいですよ^_^

通報理由

• どこまでのレベルを求めるか、です…

※※※***** ) 投稿番号:003917 スマートフォンから投稿 2

どこまでのレベルを求めるか、ですよね。子供が嫌がったら…という不安もありますし、悩みますよね。

うちは、やるなら卒業目標にしようと、卒業出来るミニマムなミッキーパッケージを正規購入しました。マジックペンないです。楽しそうですけどね〜。
    英語に慣れ親しむならシングアロングやプレイアロングで充分でしょうし、アウトプットで発語を期待するならトークアロングやストレートプレイ、ステップバイステップもあった方が良さそうですし。これらは内容が連動していて大人でも面白いと感じます。

今2歳半と0歳10ヶ月の子供がいます。半年前に始めて、シングアロングのCDは最近開けました。絵本も正直そんなに使っていません。ただ、数字を見て本を引っ張り出してDVDと同じ絵を見つけて喜んでいる時もあります。連動ですね。
    クラブ会員は、正直うちもアウトプット始まってからでもいいのになと思ってましたが、テレフォンもイベントも親が楽しめます(笑)もちろん、子供もそれが普通なんだという感じになってきました。
    アウトプット出来るようになってからよりも、日常にしておいてしまった方がもしかしたらお子さんが入り込みやすいかもしれません。

通報理由

• 最初はSAのみなどから購入を考え…

※※※***** ) 投稿番号:003918 2

最初はSAのみなどから購入を考えているのであれば中古から始めたほうがいいと思います。新品で少量→追加購入となると、かなり金額的に損になるからです。バージョンが違うと人物が違いますが、そこを気にしなければ古いものだとかなり安く買えます、そして内容はそれほど変わりません。その年齢だと、SAの前にPAで十分遊んでからのほうが効果的だと思います。PAの中古は1万円くらいで綺麗なものも多いです。

お試し的にSAならサンプルCD&DVDだけでも子どもの興味関心は判断できると思います。うちは始めはサンプルCD&DVDを気が向いたときに半年聞かせただけでABCソングを歌えるようになって驚いて新品でミッキーパッケージ購入した経緯があります。

DWEは本人が気に入るというよりは、親がどんだけ努力するかによると思います。今なら英語のミッキーよりもわんわんなどのほうが明らかに刺激的で楽しいですし、今後も日本語でのキャラTVのほうが良いと言い出します。ですので、本人の様子で判断というより、主さん次第です。インスタで#DWEとかで検索すると他の方の取り組みが見られます。自分に同じことができるかどうかの参考になると思います。

通報理由

• 皆さま、たくさんのコメントありが…

Pad***** ) 投稿番号:003919 スマートフォンから投稿

皆さま、たくさんのコメントありがとうございました。
    ところどころ、私の知識不足があったようで失礼しました。教えて頂き、ありがとうございます。

他のスレも含め、多くの方が各コースで連動している点を挙げているので、新品で購入の際はミッキーパッケージ以上を検討しようと思います。

また、DWEだけで英語力をつけるには、パッケージで揃えても、やはり親の努力がけっこう必要なんですね。インスタも早速見てみましたが皆様、地道な努力をされていて、とても参考になりました。

うちはサンプルDVDをわりと興味深げにみていることや、近々私が仕事復帰する予定で、他の英会話等に通う予定はないことを考えると、少なくとも英語はDWE中心になると思うので、将来的にパッケージ購入することもふまえ、今できることを考えたいと思います。

皆様、丁寧にアドバイス下さり、本当にありがとうございました!

通報理由

• 締め後にすみません。我が家は中古…

5st***** ) 投稿番号:003920 スマートフォンから投稿 2

締め後にすみません。
      我が家は中古からミッキーパケッジ以上で会員になりました。2歳前に中古でSAで3歳半に正規会員。
      個人的には赤ちゃんはPlayalongが良くできているので、それとSAで中古でおススメです。Playalongは遊ぶのにもぴったり。中古でも安い。SAは高いですけど、高く売れます。
      我が家はベースが出来ていたので、入会から4ヶ月でキャップもとっていました。日本語を喋らないうちから、正規でやらなくて良かったと思ってます。
      ご参考まで…

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「話そう!キッズ英語の部屋」の投稿をもっと見る