話そう!キッズ英語の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

小学生向け長文読解(準2) 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:003922 スマートフォンから投稿 1

小学4年生の息子がいます。
来年の英検準2級に向けて勉強中なのですが、長文読解にムラがあります。
準2になると日本語自体も難しいのか、なかなか安定して出来ません。
おススメの勉強法や問題集はありますか?
単語はでる順を使っています。
これがいいよ、というのがあれば教えてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 小4で準2はすごいですね〜私は学…

Can***** ) 投稿番号:003923 3

小4で準2はすごいですね〜
    私は学生の頃に受験期にからめてようやく2級を取れた感じです。

参考になるかはわかりませんが、
    私の友人のお子さんでアメリカ育ちのハーフ君がいました。
    彼は日英ネイティブ発音のバイリンガルでした。

リスニングや二次面接は自宅では英語生活なので余裕らしいですが
    同じように小4,5くらいでは準2級対策で長文読解が鬼門だったようです。

当時日本に住んでいたので日本の文書しかよんでいなかった為
    Times For Kidsの5-6歳バージョンから英文を読む習慣をつけたところ
    クリアしたようです。

お子様、恐らく語彙力があると思いますので
    ネットやスマホで時おり読んでみてはいかがでしょう?

5-6歳用の文書も結構な文字数と言葉です。
    https://www.timeforkids.com/

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。このtim…

※※※***** ) 投稿番号:003924 スマートフォンから投稿 2

ありがとうございます。
    この time for kidsはとても面白いですね。
    子供が喜んで読んでいます。
    プリントアウトして、毎日1つは読むことにしました。
    それに簡単な英文で問題を作って、解かせてみます。
    本当にいいサイトを教えて頂いてありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「話そう!キッズ英語の部屋」の投稿をもっと見る