話そう!キッズ英語の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

体験教室で

展鶴***** ) 投稿番号:003944 スマートフォンから投稿 10

先日英語教室の体験に行って来ました。
日本人の先生で自分の隣に座らせたかったようですが、3才の娘は私の隣にいて離れませんでした。その時にチェと言って、自分の思い通りにならずしてイライラしてるようでした。
机にボールが置いてあったので、娘はそれで遊びだしてテンションが上がり走り回ってました。後半は元気にカードゲームをやっていて、大きな声でリピートもして楽しそうでした。

それが体験が終わってから評価シートを渡されてビックリしました。
全部最低評価で、コメントには落ち着きがなさすぎます。落ち着いて、先生の言う事をしっかり聞きましょう書いてありました。

習いだしてからなら分かるけど、いきなり体験で評価されてしかも全否定(>_<)
私からすれば先生の対応が悪い。
使わないなら子供が好きなボールは置いとくな!元気に大きな声でリピートして何が悪い!
そんな上から言われたら、行く気もなくなるわ!
大手のスクールなのに、あまりにも上から目線でショックでした(>_<)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ひえー!大手でそんなところが!普…

※※※***** ) 投稿番号:003945 9

ひえー!
    大手でそんなところが!
    普通金目当てなのでどんなお子さんでも受け入れますよ〜教材費やら入学金やら取るものとってからフェードアウト…

その先生、よっぽど自分に自信があって、自分で厳しい合格基準を決めているんでしょうね…3歳の子に…

そんなスクールこっちから願い下げだ!
    その先生の最低評価シートもこちらで作ってあげて倍返しだ!(古いですね…)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• スレ主さん、お疲れ様でした。私な…

******** ) 投稿番号:003946 スマートフォンから投稿 17

スレ主さん、お疲れ様でした。
    私なら、受付にその評価を見せて「3歳児にここまで求めるほど、レベルの高い教室だったんですね!うちには場違い過ぎました。来てしまってすみませんでした!」と、薄笑いしながら謝りまくる演技をして、受付中をオロオロさせてから帰ります。
    その後、本社の問い合わせ電話に、3歳児にどこまで求めるのか、最低評価貰いました、大変レベルの高い教室ですね、基準教えて、と笑いながら電話します。

通報理由

• 笑うしかない。(笑)若い講師かな…

******** ) 投稿番号:003947 8

笑うしかない。(笑)
    若い講師かな。何様のつもり。

ありがたく全部最低評価つけてもらったんだし、行くわけない。

他所を探しましょう〜。

通報理由

• ありえないですよね。しかも口頭で…

展鶴***** ) 投稿番号:003948 スマートフォンから投稿 6

ありえないですよね。
    しかも口頭で、私のレッスンを受ければ落ち着いてレッスンが受けれるようになりますよ。
    一緒に頑張りましょう!と言われました。

そもそも3才で、落ち着いてレッスンを受けて欲しいとは思っていません。
    そこは小学生が多く、小さい子は少ないと言っていたので、発達段階が分かっていないんだなと思いました。
    それにしても超上から目線で、先生の評価もつけてやりたいです!

先生は50代のベテランの方です。
    自分が正しいと思っている、痛い方ですね。
    受付の方は先生の隣にいて、システムの説会をされました。
    これまたビックリしたのが、教材費が約三万円で、二ヶ月の月謝約2万円で初回に約5万円も掛かります。出席帳にはるシールが800円。
    絵本数冊・薄いワーク2冊にCDで約三万円って(>_<)
    あの会社自体が、???に感じました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「話そう!キッズ英語の部屋」の投稿をもっと見る