話そう!キッズ英語の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

オンライン英会話の選び方 〆済み

おうち***** ) 投稿番号:003952 スマートフォンから投稿 1

現在、小学1年生の子供に英会話をさせたいと思っています。

英語については年少から卒園まで保育園で英会話スクールの講師による英語の授業と年中から現在まで公文をしています。

公文である程度、英検や受験英語は習得できそうですが、アウトプットの場所がありません。

子供もオンライン英会話に興味があり、やりたいと言っています。
やるなら、やはりフィリピン人講師よりネイティブ講師のほうがいいのでしょうか。
値段は高くなりますが。

ちなみにECC,グローバルステップアカデミーなどはどうでしょうか。
他におすすめがあれば教えて下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• まずは色々体験してみませんか?ど…

♯♯♯***** ) 投稿番号:003956 2

まずは色々体験してみませんか?
    どこでも無料体験があるのでそれで考えてみれば良いと思います。

どのスクールがいいか。ネイティブの方がいいのか。
    それは各家庭によるとしか言いようがありません。

ウチは中学生であまり時間も取れないので定額使い放題だと割高で、
    回数券制のスクールです。
    フィリピン人講師です。

時間がたくさんあり、毎日でもできるなら定額のところがお得でしょう。

ちなみに合う先生より、合うスクールを重視したほうがいいと思います。
    先生はその中で探せば良いので。

先生もずっといるわけではないので、いなくなってしまったら別の先生を探さないといけないです。
    スクール内で2、3人お気に入りの先生を見つけておくといいと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 小学1年生の子供が、オンライン英…

ベリー***** ) 投稿番号:003957 スマートフォンから投稿

小学1年生の子供が、オンライン英会話をしています。DMM英会話です。

子供が似たような経歴なので、参考になればと思いコメントをしますね。

1歳から年長まで、英会話教室に週一で通っていました。同時に自宅でDWEをしていました。公文の英語は年少から現在までしています。

子供は、英語がある程度話せて長文が読めるのですが、発音やしゃべり方が相手にリンクしてしまいやすいため、ネイティブ講師を選んで受講しています。

DMM英会話にしたのは、ネイティブ講師の数が多いこと、教材が豊富、講師の方がまじめな方がわりと多い(選ぶ先生にもよる)

あとDMM会員ならikowという英会話ソフトが毎月無料になるのでこれを活用できることが受講理由の1つでもあります。

単語や短いセンテンスの勉強、英検、その他色々がパソコンで出来、自分の苦手な単語や習得率、勉強時間、お薦めの教材がデータ表示され、メールで送られてきます。

自然に子供のパソコンのブラインドタッチ練習にも役立ちます。

毎日たった25分ですが、継続は力なり。です。
    かなり会話力はアップしました。

今は英検準2級のライティングを最初の10分位で確認アドバイスをもらい、残りの時間は本を一緒に読んだり、for kidsを一緒に見ながら世界中の様々な内容をディスカッションしています。

子供さんが、オンライン英会話に意欲的なら、色々な会社を試してあげてください。お気に入りのオンライン英会話教室が見つかると良いですね。

通報理由

• コメントありがとうございます。み…

おうち***** ) 投稿番号:003960 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。

みなさんのおっしゃるとおり、とりあえず体験してみないと比べようがないですよね。

うちも他の習い事や共働きのため、毎日時間がとれるかはわかりません。
    回数券制などもあるのですね。

DMM英会話も気になっていました。
    とりあえず、ネイティブで体験してみたいと思います。

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「話そう!キッズ英語の部屋」の投稿をもっと見る