話そう!キッズ英語の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

グレープシードに通わせている方教えてください 〆済み

めろん***** ) 投稿番号:003943 スマートフォンから投稿

グレープシードに通わせている方いらっしゃいますか?

毎日のR E Pが続けられるか、放課後に週3日も習い事に通えるか不安もあります。

6年生まで続けた方、英会話はできるようになりましたか?
低学年でやめた方、理由はなぜですか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• レスがつかないようなので我が家の…

わんふ***** ) 投稿番号:003954 スマートフォンから投稿 1

レスがつかないようなので我が家の場合を
    書かせて頂きますね。
    就学前にDWE をゆるーくやっていたので参考になるか分かりませんが。

入学時から、民間学童でgrape seedのオプションがあり週3で受講していました。
    5人から7人位のグループlessonです。

最初は楽しく授業を受けていました。
    自宅の読み聞かせは本人がやりたがらず気が向いたときだけ。
    それでもDWE の貯金があったので楽しく1年ほど続けていました。1年終わり位からでしょうか、生徒さんたちのレベルの差が大きくなり授業が成り立たなくなりました。
    日本語が出来ない講師と指示が通じない生徒さんの橋渡し役がうちの娘になり、娘は負担だったそうです。
    で、2年目始めに辞めて終いました。

学童でも2年目クラスの生徒数は半減(それ以上)ですし、3年目は存在しているのかすら分かりません。

grape seedは生徒の理解度に関係なく進みます。
    自宅での復習をしっかり(暗記するくらい)しないと、英語学習経験がないお子さんに難しいかな・・と感じました。
    20分って、真剣にやると長いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました。参考にな…

めろん***** ) 投稿番号:003955 スマートフォンから投稿

ありがとうございました。
      参考になりました。

本人の理解度に関係なく授業が進むのは、
      グループレッスンでは仕方のないことかもしれませんが厳しいですね。

英語だけに限ったことではないですが、
      本人のやる気が必要ですね。

娘さん、先生と他の生徒さんとの橋渡しなんて優秀なんですね。うらやましい。。。

やめられた後は他のスクールにうつられたのですか?

通報理由

• ありがとうございました。

めろん***** ) 投稿番号:003962 スマートフォンから投稿

ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「話そう!キッズ英語の部屋」の投稿をもっと見る