話そう!キッズ英語の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

パルキッズ終了後の教材について 〆済み

マーブ***** ) 投稿番号:003982 1

お世話になっております。

以前にこちらのサークルで、
パルキッズ教材をすすめていただき、そのあと、
順調にパルキッズオンラインをすすめていて、
残り半年くらいのところまできました。

パルキッズキンダー → パルキッズジュニアの流れで進みました。
I LOVE READING も併用しております。
毎日20〜25分くらいのオンラインレッスンの時間をとっているので
これがなくなった後、どうしようか悩んでます。
パル教材のこの後の7-day Englishは体験をみましたが、少し退屈そうなので
できたら他の、webで出来るような(2択とか3択とか)サイトや
教材はないでしょうか?
多少の金額がかかってもOKです。

パルキッズジュニアも、キンダーに比べると退屈なようでうちは
7-day Englishはやめておこうかな、という感じです。

パル経験者の方や、やっていないけど、WEB教材で子供向けので
いいのがあるよ!という情報おもちのかた、ぜひ教えてください!

ちなみにこの次の冬に英検3級受けます。小学生です。
他、英語教室と、
英会話オンラインレッスン(フィリピン講師)は、やってますので
文法や単語を、webで学べたら、と思ってます。
I knowは見ましたが、大人向けで、英語以前に、解答の漢字が読めませんでした。苦笑

よろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• RAZ-KIDSは、いかがでしょ…

ムーミ***** ) 投稿番号:003990 スマートフォンから投稿 2

RAZ-KIDSは、いかがでしょうか?
    webで多読ができるようなシステムです。
    子供用で、本を読むとスターがもらえ、自分のアバターみたいなのをカスタマイズしたり、部屋の模様替えをしたりできるので、楽しいですよ。
    レベルが上がると、読んだ後でクイズも出てきます。

ただ、うちが去年ライセンス契約していたところは、RAZの大元?から許可が下りなくなって、使えなくなってしまいました(>_<)
    探せば、ライセンス契約できるところはまだあると思いますが。

うちの子はまだプリなので、全然偉そうに助言できる立場ではないのですが、お子さん、もう3級レベルなのであれば、あとは多読でいいように思うのですが…

準2級からは、抽象的な単語が出てくるらしいので、そういう単語は読書で意味を把握していった方がいいらしいです。
    また、読む力がアップすると、聴く力もアップするけれど、読む力がついていないと、聴く力も下降するらしいです…。
    「楽しい子供英語はなぜ身につかないの?」という本に書いてありました。

参考になれば…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます!!…

マーブ***** ) 投稿番号:003991

コメントありがとうございます!!

RAZ-KIDSは初耳でした!
      軽く調べてみましたが、加入が少し難しいのですかね。。
      見た感じはとってもよさそうでしたのでもう少し時間かけて調べてみます^^!

パルで長期間、同じ時間に毎日20分程度をWEBで英語学習しているので
      なんだか習慣になってしまってて。汗
      多読もやってるんですが、1人ではぜったいやらないとおもうので、
      進捗のわかるWEBのがいいかな、と思っていました。笑

そうなんですよね、準2〜は単語ももちろん、
      一般常識も必要になってしまうんですよね。汗
      日本語も英語も、たくさん読ませて鍛えていきたいと思います。
      本当にありがとうございます!

通報理由

• 日本語であっても、読書の習慣付け…

ムーミ***** ) 投稿番号:003992 スマートフォンから投稿

日本語であっても、読書の習慣付けは難しいですもんね(^-^;
      英語ならなおさら…
      偉そうに言ってすいません。

RAZ-KIDSは、そもそも、学校や英語教室で多読を進めるためのプログラムのようです。
      なので、RAZを使った英語教室などに入れば、加入できると思うのですが、なかなか近くにないでしょうし…
      私もちょっと調べてみたのですが、なんと!RAZの募集をかけること自体、禁止されてるみたいですね!
      個人でRAZ-KIDSと直接契約することもできるのですが高いです(>_<)

それか、全然違いますが、NHKの基礎英語とかどうですか?
      スマホなどでストリーミングできますし…
      先日、店頭で基礎英語0のテキストを見たのですが、すごく面白そうで、思わず買ってしまいました。
      主さんのお子さんには簡単すぎると思いますが、内容は小学生が興味を持ちそうなものがたくさん載ってましたよ〜(^^)

基礎英語3とかなら、主さんのお子さんにちょうどいいかもしれませんね。
      もしもうすでに検討済みでしたらすいません。

通報理由

• お返事遅くなってすみません。そう…

マーブ***** ) 投稿番号:003996 1

お返事遅くなってすみません。
      そう、日本語の本でも、上の子は長いのは読まないんです…涙
      絵本レベルなら読むのですが。
      好きではないんでしょうね、。
      下の子は本が大好きでしょっちゅう一人で読んでますので、
      もう好みの問題だとおもいます。涙

RAZ-KIDS、しっかり調べてみました。
      個人でもできるようですね。
      アカウントが36人も?ついてきますが。笑
      しかし、色々調べまして、もしかしたら。。?はじめるかもしれません。
      まだ未定ですが知人ととかと。

NHK,そういえば、といってはなんですが、
      現在進行形で、リトルチャロをやってます。汗
      でも、チャロ以外にNHK教材を考えてなかったので、
      基礎英語も見てみました!
      かけ流し素材として、CDでストーリーだけきいてみたり、
      見てみたりはいいかもしれません!!
      WEBでも、問題等もありましたね。
      時間かけて申し越し基礎英語のサイトを見てみたりしたいと思います。
      本当にありがとうございました!!

通報理由

• readingfarmとDMEK…

♯♯♯***** ) 投稿番号:004011 スマートフォンから投稿

reading farm とDME KIDS かな?
    reading farmは多読サイトです。
    DME kidsはオンライン英会話教室で出来るものです。

よかったら検索して調べてみてください。

通報理由

• 情報ありがとうございます!お返事…

マーブ***** ) 投稿番号:004020

情報ありがとうございます!
      お返事遅くなってすみません。
      まだまだ知らなかったことでしたので、
      すごく助かりました!
      いまからしっかり見てみたいと思います^^

本当にありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「話そう!キッズ英語の部屋」の投稿をもっと見る