中学受験について話そう
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

関西の受験は、19日から

毎日、***** ) 投稿番号:004696 スマートフォンから投稿 25

いよいよです^^;
インフルエンザはまだ、そこまで流行ってないようで少しの安心材料ですが、流行ってないからと安心し切れず、ハラハラの毎日です。

19日からの試験、天候も電車も乱れず無事に過ぎますように。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あと約1週間。本当にいよいよです…

・・・***** ) 投稿番号:004697 16

あと約1週間。本当にいよいよですね。
    長い時間をかけて準備されてきた子供達、お家の方の気持ちを考えると私もドキドキしてしまいます。

うちも子供二人を中学受験させて、下の子は今中1で昨年終了しました。
    どちらの時も、試験が済んだ後の安堵感がものすごかったです。
    それだけ気を張っていたんでしょうね。

うちは終わりましたが、試験前の今の時期を思い出すと涙が出そうになります。
    小さい小学生がお弁当持って塾通いしている姿を見かけると、今でも胸がキューンとなって「頑張れ頑張れ」と心の中で思ってしまいます。

体調管理はもちろんですが、お子さんに何か不安がありそうなら今のうちに解消してあげて下さい。塾の先生にもどんどん相談なさって下さいね。
    今までの努力を全て出し切ることが出来ますように。応援しています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• アドバイスをありがとうございます…

毎日、***** ) 投稿番号:004700 スマートフォンから投稿

アドバイスをありがとうございます(ToT)

通報理由

• 受験率の高い公立小です。始業式か…

******** ) 投稿番号:004698 11

受験率の高い公立小です。始業式からお休みの友達もたくさんいます。

我が家は初めての中受なので親の方がドキドキしていますが、
    子どもはのんびりタイプなのでいつもと同じ様子です。
    この性格が功を奏すしますようにと願っています。

今はひたすら過去問と塾テキストの基本問題を繰り返していますが
    本当にこれでいいのかしら。またドキドキしてきました。
    受験校全ての過去問はまだ終われてないし、親が一人で焦っています。

どうか、みんな元気で受験に臨めますように。
    そして、笑顔で受験を終われますようにと強く祈っています。

あー、ドキドキする!

通報理由

• ほんと不意にドキドキするようにな…

まるち***** ) 投稿番号:004712 2

ほんと不意にドキドキするようになりました!!

来週に迫ってきました。私にできることは送迎とお弁当作り。
    わが家は一本に絞って勝負です。

受験は本人がしたいスポーツがあるから。

早く終わって欲しいのと終わって欲しくない・・・

無事に過ぎますように。同感です。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「中学受験について話そう」の投稿をもっと見る