中学受験について話そう
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

今週末いよいよ 〆済み

ラブラ***** ) 投稿番号:012387 スマートフォンから投稿 21

こんばんは。今週末いよいよ試験です。
前日、当日朝どんな感じで過ごされますか。
前日の夕食、当日朝はどんな感じでしょうか。
カツかなぁと思ってましたが、食べたいもの聞いてあげた方がいいなぁと思って、、、
当日は、朝食べる時間ないかもなんで、お味噌は用意しといて、前日夜に好きなコンビニおにぎりを買い食べれたら食べ、食べれなかったら道中かなぁと思ってます。
また、チョコを用意してつくまでに口に入れ、緊張ほぐしと思っています。
初めてで私も緊張です。子どもとたくさんぶつかりました。でもちゃんと思い、応援してる気持ちをわかってもらえたらなぁと思ってます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 終了組です。受験前夜は消化の良い…

******** ) 投稿番号:012388 スマートフォンから投稿 6

終了組です。
    受験前夜は消化の良いものを、当日朝は食べ慣れた普段通りの食事を用意しました。
    ところが、当日朝は子供も緊張からかほとんど食事が喉を通らず、私の不安がMAXになりましたが(^_^;)
    そんな様子は悟られないように、明るく「無理に食べなくても良いよ」と声をかけ、飲み慣れたゼリー飲料をもたせました。
    桜咲きますように!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 去年終了組です。前日は油っぽい食…

ゆゆゆ***** ) 投稿番号:012389 5

去年終了組です。
    前日は油っぽい食事は避けた方が良いかも。
    勿論カツをお子さんが食べたいなら良いのですが、、、
    普段と変わらない主さんが作ったご飯が一番。
    当日は主さんが考えているお腹に溜まるおにぎり(パンよりご飯が良いかな)と
    暖かいお味噌汁や具だくさんスープなどが良いですね。
    ただ朝食を普段あまり食べないお子さんに無理強いはしないこと。
    途中おにぎりは車で行かない限り止めた方が良いです(コロナですし、去年でも
    そういうお子さんは見かけませんでした)
    チョコは良いのですがくれぐれも気を付けて。暖房で溶けて悲惨なことに
    なることもあるので。私はラムネがお勧めです(手に出さなくてもお行儀悪いが
    口にそのまま入れることが出来るので)

母である我々は女優になり、緊張を表に出さないようにどーんと構えてください。
    (勿論ドキドキするのは当たり前ですが)

受験生の皆様に桜が一つでも多く咲くよう祈っています。

通報理由

• 皆さんアドバイスありがとうござい…

ラブラ***** ) 投稿番号:012402 スマートフォンから投稿 3

皆さんアドバイスありがとうございます。
    明日は学校も休むので、昼も夜もリクエスト聞いてみようと思います。
    当日はお味噌が大好きなので、具沢山で、作ってあげようと思います。
    明日は私のイライラや焦りなど見せないように穏やかに過ごしたいなと思います。
    ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「中学受験について話そう」の投稿をもっと見る