働く女性の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

仕事って、、 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:960252 スマートフォンから投稿 61

嫌な事多いですよね。本音言えないし。
職場では言えない愚痴&本音を叫ぶスレにしたいと思います。
では私から、
非常識人種が〜!!ふざけんな〜!!
なんでもかんでも、人のせいにするな〜!
自分は、被害者ですって顔するな〜!
以上です。
たくさんのレスお待ちしております!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんな、スレを待ってました。誰だ…

******** ) 投稿番号:960256 スマートフォンから投稿 42

こんな、スレを待ってました。

誰だって新人の頃はあったんだ!忘れるな!
    一声かけてよ!
    会社辞めたい!辞めないけど!

私ばっかりー!ばかー!

ありがとうございます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ・週いちペースで「言い方が気に入…

Eve***** ) 投稿番号:960259 45

・ 週いちペースで「言い方が気に入らない」「態度が悪い」とすぐケンカ。
    ・ 「いま〇〇さんと口聞いてないの」と毎度聞かされる身にもなれ。
    ・ 終日お喋りしてる。悪口を言い続けないと呼吸が止まる仕様。
    ・ お前ら女子中学生か。
    ・ 残業は奉仕の精神、美徳と思っていても、私にも押し付けるな。
    ・ 家に帰ってもやることないから、が残業の真の理由だと?

以上が弊社のベテランパートたちです。ご査収ください。

通報理由

• 経営者さん!パワハラだよ!短時間…

五十六***** ) 投稿番号:960265 スマートフォンから投稿 24

経営者さん!パワハラだよ!短時間なのに顔色伺って毎日クタクタだよ!
    他の人は基本いい人だけどストレス半端ないよ!教えてもらってない事も出来て当たり前、出来なければ知らないのは罪な事だみたいな事いう。いやいや無理です

通報理由

• こちらは新人だから、ケンカは売り…

******** ) 投稿番号:960269 スマートフォンから投稿 16

こちらは新人だから、ケンカは売りませんよ。けど、きちんと必要なら伝えてくれ!

少し内容が聞こえる程度に毎回陰口よく飽きませんね!失敗したか改善点があったのかと、確認すると「問題ない、今のままでいい」と。前任者と同じやり方ですからね。そのくせ、私が仕上げた仕事を引き継いだ後は必ず陰口。何がしたいねん。仕事忙しいって言うわりに、ヒマなの??

通報理由

• ・いい年して語尾伸ばすな〜!・気…

ざざざ***** ) 投稿番号:960277 スマートフォンから投稿 5

・いい年して語尾伸ばすな〜!
    ・気に食わない人間のミスを上層部に告げ口すんな〜!
    ・自分のミスを棚に上げて、人のことまくしたてるな〜!
    ・ラメ使いすぎて、眩しすぎるんだよ〜!
    ・笑い方が下品なんだよ〜!
    ・声でかいんだよ〜!
    ・いちいち対抗してくんな〜!

あぁ、スッキリ!
    いつか本人にぶちまけてしまいそう。

通報理由

• バカ社長〜従業員を大切にしろ!自…

タフィ***** ) 投稿番号:960278 スマートフォンから投稿 14

バカ社長〜従業員を大切にしろ!
    自分が一番仕事が出来ると思うな!
    お前なんか大嫌いだ!

早く転職したいけど子供の成長を待ち
    今はグッと我慢です。
    でも少しでも働きやすい職場になって
    ほしいです。

通報理由

• 社長!上司を替えて下さい。特殊な…

・・・***** ) 投稿番号:960281 10

社長!上司を替えて下さい。

特殊な環境で新規オープン。
    パートはヘッドハンディングか同支店の猛者ばかりでトラブル無し。
    パートが社員上司を支えています、社長!どうにかしてくれ!!
    彼女が出来た、会えない、旅行に行って来たとメンタルの上下が仕事に影響する感情的な40前男性上司がメンドクサイ。

仕事も時給も人間関係も文句が無いのに、皆不満は上司だけという職場ってかなりレアケースだと思うのですが社長には通じないのは何故でしょう。

通報理由

• 社長よ、少しは外出しろよ〜!ず〜…

New***** ) 投稿番号:960282 スマートフォンから投稿 16

社長よ、少しは外出しろよ〜!

ず〜っと居られると息がつまるよ…
    ちょっとコーヒー飲みに出て行くとか、
    少しは外出しろ!

通報理由

• 残業できないのに残業してる人と同…

夜助***** ) 投稿番号:960291 スマートフォンから投稿 8

残業できないのに残業してる人と同じノルマ。
      『残業できない分工夫して頑張って』だと?!
      じゃあ残業できる人も工夫してもっと実績あげろよーー!

と言いたいが、残業できないという言い訳で説明がつくまで仕事ができるようになるまで我慢我慢、、、、、

通報理由

• 本社の社員よ!!もっと人選して社…

・・・***** ) 投稿番号:960283 17

本社の社員よ!!もっと人選して社員採用して・・・。もう、来る人来る人あかーーん・・やつばっか・・。半年持ちません。3か月、1か月持たない・・この前のやつは1週間で飛んだよ・・。
    面接で見抜けないものなのか・・。中途採用の人選は難しいのはわかるが、人が足りないからと言って、社員、採用したから〜あとはそっちで育てて使えるようにして〜と、ほぼ丸投げ・・。やめてくれ・・。
    ほんと、挨拶できる人・・。最低でもこれだけはたのみます・・。

通報理由

• はい!私も言わせて!私が仕事を貰…

スター***** ) 投稿番号:960285 8

はい!私も言わせて!

私が仕事を貰っている立場だからといって、現場で八つ当たりしないで頂きたいです!

特に20代、30代前半の社員さん。少し仕事ができるようになってきて、すべて自分が仕切っているような気になっているのかもしれませんが、お互いがいてこそ成り立つ仕事ですよ。
    あなたたちのその態度、いつか黒歴史になりますよ〜。

偉そうに八つ当たりするのがそんなに気持ちが良いですか。みなさん「・・あ〜、痛いな・・若いな〜・・」としか思っていませんからね。

通報理由

• わ〜るかったな!若くも可愛くもな…

☆★☆***** ) 投稿番号:960293 12

わ〜るかったな!
    若くも可愛くもなくて!

お気に入りだかなんだか知らんけど
    彼女の前でにやけすぎ!
    おばちゃんにもその愛想を向けてみろ!

通報理由

• 説明・根回し必要ですよね、、、、…

麦ウエ***** ) 投稿番号:960296 8

説明・根回し必要ですよね、、、、
    大人なので聞いた聞いていないは言いたくないです。
    (フリーで仕事しています。)

準備も時間もないのにいきなりの追加指示。
    聞いてないよ。。。
    初めは指示忘れたのかなと思っていましたが。

数回続いたもので、その指示は受けていませんがとお答えしたら、
    「じゃぁ、今いったのでやって」
    「それくらいもできないの」
    「この程度は普通でしょ」
    「他業者はやってるよ」って・・・。

それくらい とか 普通 とか主観的相対化はおかしいでしょ。
    発注書、業務内容・指示書・依頼書にそもそもないし、
    業務内容の中では出来る限り譲歩して受注していますよ!

そもそも、その仕事は御社の単なる雑務ですよね。
    本当はお前の仕事だろ。(心の声)

「貴女、サラリーマンの家で育った?」
    「自営業者の家の子は分かってくれるんだけどなー。
     サラリーマンの子供ってダメだよね。頭固いよねー。」
    と最後は出自批判まで・・・。

お前、頭おかしいだろ。
    百万歩譲って、追加業務がそれくらいだったとしても
    サラリーマンの家の子は必要ないだろ。(心の声)

フリー仲間に男芸者になって
    「汗かいたので一杯奢ってください」とか言えばいいのにといわれましたが
    カッチカチの頭の硬いサラリーマンの子供ゆえ、それはできません!

こっちは子供が待ってるから早く帰らないといかんのですよ!
    御社のワークライフバランスのしわ寄せを私に回さないでください。

通報理由

• 私も吐かせて下さい!近くにいる人…

パンダ***** ) 投稿番号:960300 スマートフォンから投稿 4

私も吐かせて下さい!

近くにいる人皆寒いって言ってるのに、エアコンの温度を18度に下げるのやめてください!

普段の24度でも充分寒いですから。

この人が遅れてきた日はエアコン誰も入れてません。

それなのに、エアコン付けるのも寒いのも私のせいじゃないって言い張ってます。

おかげで真夏でもカーディガン脱げません!

通報理由

• 頭悪い、ガラも悪い、態度でかい、…

sak***** ) 投稿番号:960325 スマートフォンから投稿 14

頭悪い、ガラも悪い、態度でかい、声もでかい、仕事しない、文句と悪口ばかり
    勤務時間の半分以上、無駄話
    仕事ないのに残って無駄話で残業代稼ぐ

職場でヤンキー座りするな!
    お客さんのことをジジイババア言うな!
    声がでかいから相手に聞こえてるんだよ

そんな女を注意できない上司
    若い人を採用したいとか言って、本性見抜けずに採用した本社のヤツ

まとめて辞めちまえ!

以上です(^∇^)
    明日からもがんばります!!

通報理由

• おばあちゃんパート、早く辞めろ!…

ooo***** ) 投稿番号:960331 3

おばあちゃんパート、早く辞めろ!

毎日毎日とんちんかんな事ばっかりやって、自分でおかしいって思わないの?
    来年、60歳だって?

無理に周りに迷惑かけて働かなくていいから、早く辞めて。
    自分がお荷物だって早く気づいて。

私は先輩方みたいに気長に教え続けること出来ないので。
    だって、もう入って5ヶ月でしょう?

新しい仕事のやり方見たいんで…って、入ったばかりの時に教えた仕事も満足に覚えず忘れてるのに、どの口が言うの?

やっぱりあんた、認知症だと思う。
    言われた事しか出来ない、自分が行ったことや失敗した事も忘れてまた同じ失敗をする。
    自分でメモっておいて「これって何て書いたんでしたっけ?」って聞いてくる。
    あんたが書いたんだろうが。こっちは知るか!

あんた、いらない。
    すっごいストレス溜まるわ…。

食べ物扱う仕事なのに柔軟剤の匂いキツいし、しない時は加齢臭。
    もうお婆さんなんだから、仕事しようなんて思わないで。

婆さんの介護は私の仕事内容に入ってないし、その分の時給も貰ってないから。

こういう高齢者、本当に迷惑なんだよな。
    私、まだまだ働ける!とでも思ってるの?

覚えが悪い、力がないって歳のせいにするくせに。
    だったら家で大人しくしとけよ!って思う。
    こっちがその分の忙しさ被って、迷惑なんだよ。

早く辞めてこのストレスから解放してくれ。
    あんたの顔、毎日見るの苦痛…。

通報理由

• 夜勤17時間勤務の仮眠も休憩もな…

こずみ***** ) 投稿番号:960340 スマートフォンから投稿 2

夜勤 17時間勤務の 仮眠も休憩もなし 法律上は2時間休憩はあるけどね そして手当は5000円 老体に鞭打って 働いてる。 シングルだから 働かないという選択はない 一応国家資格だが 給料安いし 一番ビックリなのが シフトでてても 希望休以外は本人に 確認なく いきなりシフトかわる しんどいなあ

通報理由

• ぶりっ子オンナに、入ったばかりな…

...***** ) 投稿番号:960349 スマートフォンから投稿 5

ぶりっ子オンナに、入ったばかりなのに、ベテランヅラやめんかー!

キャバ嬢みたいにキャピキャピして

40過ぎたおばさんが、痛々しい

かたや、辞める辞めるといって辞める詐欺

かたや、やっとくやっとくといって、何にも仕事してない、やっとく詐欺

詐欺師ばかり

通報理由

• ・辞めると言って全くのやめない人…

oon***** ) 投稿番号:960354 5

・辞めると言って全くのやめない人。
    ・新人さんをすぐにやめさせてしまう人。「あの人、仕事できない」といいきってしまう人。
    ・気持ちの悪い上司。畑違いでとんちんかんなのに、態度はでかく、敬語すら使えない。
    いい加減、咳がうるさい。文字も汚くて下品。何を書いてるのかわからない。
    席が近くて柔軟剤の匂いもきつく、余計に腹が立ってきます。そんな人に対し集中力をなくしてしまう自分にも嫌気がさします。

どこにでも嫌な人はいましたが、今のところも結構きついです。

通報理由

• ぎゃー!!上から、こうしろと言わ…

明日☆***** ) 投稿番号:960357 スマートフォンから投稿 2

ぎゃー!!

上から、こうしろと言われ、昔人間なので言わずもがなのとこを色々忖度して。
    下から、はあ?なんでですか。と、言われ。
    言いたかないけど、上層部の方針次第で運用が変わる事もあるのだよ、と言い。

あー、自分の仕事だけしてれば良い時の方が精神的にラクだった…
    状況が見えるだけに、どっちの考えも分かり、間に挟まれツライ…

明日金曜日。
    あと一日頑張りまっす。

通報理由

• おい、そこの時代錯誤野郎と太鼓持…

ykc***** ) 投稿番号:960373 14

おい、そこの時代錯誤野郎と太鼓持ちじいい、お前らさっさとタイムマシン乗って
    昭和に帰れや。

事務を下に見てんじゃねーよ。
    パソコンもまともに使えないやつらに使われたくねーわ。

家事しない自慢とか、いつの時代の話だよ?アホか。
    若い女と太鼓持ちばっかりひいきしやがって。
    自分は禿げ散らかしといて女の容姿に点とか付けてんじゃねーよ。

あーあ、まともな大人の男性に会いたいッス。
    日本にはいねーか。

通報理由

• もうすぐ社長になる上司に言いたい…

☆クッ***** ) 投稿番号:960447 スマートフォンから投稿 2

もうすぐ社長になる上司に言いたい!

仕事丸投げやめて欲しい。
    出張先から酔っ払って電話してくるのは
    どうかと思います。
    人の責任にしないでほしい。
    仕事のやり方をコロコロ変えないでほしい。
    従業員のよく知ってるのはなぜ?盗聴してる?

もっとあるけどこのへんで。

通報理由

• 辞める辞める詐欺さんー!ほんとに…

******** ) 投稿番号:960487 スマートフォンから投稿 1

辞める辞める詐欺さんー!
    ほんとに辞めたいなら、愚痴ばかり言ってないでハロワ行ったらどうですか?
    そんな聞きにくい愚痴は出ないはず。辞めたいとさえずってとうに2,3年は経過してますよ。

っていうより、あなた会社で幅きかせてあなたルールで子分従えてるんですから相当居心地良いからなかなか辞められないですよね〜。
    仕事デキます&失敗しないので、スタイルですが、人の失敗には揚げ足&ヒステリックに反応するけど、自分の失敗はモゾモゾ謝り、身内にはドンマイ!必要以上の労い、ゾワゾワイライラしてます。

そして、私が相手先と電話やりとり中の後ろでバトってたでしょ!相手先の電話、そんなに遠くなかったけどあなたのヒステリックな声がうるさくて相手先の声聞こえなかったわよ。きっと相手先にもあなたの声、届いていたはず(笑)

もう一人、自分の好き嫌いで勤務データ改ざんしてる定年直前のお婆さん、全く信用してません!知られたくないような人の噂たれ流しして私が一番握ってる感じ、下品で我慢出来ません!やってることぜーんぶ上役達にバレればいいのに。
    女子中学生みたいなノリ、気持ち悪いです。暇して世間話してるなら早く退職されて下さい。私への仕事斡旋はもうせんで結構です。

トピ主さん、この場を借りてお目汚し失礼しました。スッキリさせて頂きました。

通報理由

• 皆様の切実な叫びありがとうござい…

※※※***** ) 投稿番号:961090 スマートフォンから投稿

皆様の切実な叫びありがとうございました!
    一旦、締めさせて頂きます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「働く女性の部屋」の投稿をもっと見る