働く女性の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

あなたの幸せ充電器、教えて下さい 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:974641 スマートフォンから投稿 17

フルタイム契約社員で二年ほど働いています。

入社時から人間関係に悩まされ、何度も消えたいと思いながらも生活があるので踏ん張ってきました。

私の今までの人生を否定されるような事もあり、大好きだった趣味などに興味をもてなくなりました。

だんだんと家事もやる気力がなくなって、食事は外食か惣菜が多く、お金も毎月余裕がありません。

仕事が出来るようになって、職場での周りの態度は軟化しましたが、いつまた辛い日々がはじるのかとびくびくしているため、毎日くたくたで仕事をしても不安ばかり。

ミスが起これば真っ先に疑われ、責任の矛先かはっきりしないものは、すべて私のせいになります。
機嫌が悪い時があれば、私にだけ冷たい空気を上司や先輩などから向けられます。

少人数の職場なので、誰も味方になってくれる方はいません。
私も会社の一員だという実感がなく、私だけ他人のようです。

なんのために働いているかといえば、雨風のしのげる場所で空腹に困らない食事を取り。
お風呂に入って、安全に眠る場所を確保するためだけ。

服なども買う気力が起きず、ジーパン二枚とトレーナー二枚を毎週土日だけきています(会社は制服があります)

子供は2歳で可愛いですが、毎日この子のために頑張ろう!とまでは思えず。
とりあえず、ご飯を食べさせてお風呂にいれて服を洗濯することはやろうと思っています。

旦那もいますが、出張や仕事でいない事も多く。
出張や残業費があまりつかないので、家計も苦しいです。

もっと前向きに楽しく生きたいのに、何のために頑張ればいいのかわからず。
ただ、毎日を流して過ごしている事が虚しいです。

皆さんは、何か毎日を前向きに頑張れる充電器になるものはありますか?
旅行や買い物、趣味などなんでもいいので。
参考までにお聞きしたいです。

仕事を辞める選択も考えていますが、給料が悪くなく残業なしの土日祝日休みの仕事で。
主人の休みが不定期な中、共働きをするには条件が良く迷っています。

実家は二人とも遠く、親には金銭的にも人手的にも頼るのは難しいです。

何か前向きに頑張れるものを見つけて、この先頑張って生きていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 職場での人間関係が悪いと辛いです…

###***** ) 投稿番号:974643 11

職場での人間関係が悪いと辛いですよね。毎日のことですし・・・

スレヌシさんは、心と体がかなり疲れているように思います。こんな時は、無理に頑張らず、家事育児極力手抜きして、心と体をゆっくりやすめてください。(寝るというのは、とても大事なことです)
     心療内科で相談されるのも一つの選択肢かもしれません。
     また、つらい気持ちを誰かに話す、思いっきり泣く、職場で嫌な気持ちになった出来事を記録する(何かあったときの証拠として)なども良いと思います。

会社の上司に異動などの相談は可能ですか?

私も転職したあと二年くらい同じ部署の人からパワハラ?を受けました。必要な情報は教えてくれず、ミスをすると激しく責められ、毎週のミーティングでは嫌味を言われ・・・他の人も助けてはくれず、孤立した状態でした。ストレスで心身の不調をきたし、心療内科で薬を処方してもらったりもしました。
     転職も考えましたが、子供がいるとなかなか難しく・・・。結局、上司に相談して、パワハラの張本人とは仕事上関わらないようにしてもらい、最終的には別の部署に異動しました。

スレ主さんのつらい気持ちがすこしでもよくなりますように。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あ、ご質問の幸せ充電器ですが、私…

###***** ) 投稿番号:974661 スマートフォンから投稿 6

あ、ご質問の幸せ充電器ですが、私の場合は、

有休とってゆっくり寝る
      有休とって一人でのんびりすごす。
      友人との食事や飲み会
      子供とお出かけ

あたりです。
      ただ、あまりにも辛すぎるとどれも無理ですが…。

通報理由

• 幸せ充電器かぁ、、なんか素敵です…

Hol***** ) 投稿番号:974645 スマートフォンから投稿 10

幸せ充電器かぁ、、なんか素敵ですね。私の充電器は下の子5歳ですが、あえて言うなら最近はドラマ見るようにしています。

泣いたり笑ったり、喜怒哀楽って大事。でもリアルの喜怒哀楽は疲れちゃうので、忙しいアラフォーには頑張ってみるドラマが案外ちょうど良いかもなんて思います。

ベネのテレビのお部屋も合わせてオススメです。気に入ったドラマの感想をリアルタイムに読むのも楽しいよー。次のドラマシーズンから一緒にどうですか(*^^*ゞ

通報理由

• 幸せ充電器は、日々のオヤツ(スイ…

******** ) 投稿番号:974699 5

幸せ充電器は、日々のオヤツ(スイーツ類)。
    休みの日に視る、昔のドラマ。
    寝る前に聴く、某動画サイトのお笑い芸人のラジオ。
    趣味で作る洋服。
    あと時々集まる、幼なじみとの愚痴ランチ。

なんだか、幸せ充電器ばかりですね……

私は、敷地内に義母が住んでいて
    ちょっと面倒な方なんです。
    なので、とにかく家に居たくないんです。
    もちろん、生活の為に働いていますが
    女の人ばかりの人間関係の、面倒な職場で
    何度も辞めようと思います。
    が、義母に嫌な事を言われても賃金は発生しない。
    職場で嫌な事言われても、適当にやり過ごし
    とにかく、仕事をきちんとすれば賃金が
    発生し給料として、お金を頂ける。
    婆さんに文句言われても、お金貰えないけど
    会社なら、お金が貰える(笑)と完全に
    割り切って仕事してます。

家事をしながら、お笑いの動画で
    大笑いしながら、職場の嫌な人の事は考えず
    完全に割り切って仕事してます。

家では、仕事の事は完全に消します。
    なんて、言ってますが時々は帰ってからも
    仕事の事でグズグズ悩んだりしてます。

通報理由

• 皆様、ありがとうございました。愚…

※※※***** ) 投稿番号:974702 スマートフォンから投稿 4

皆様、ありがとうございました。

愚痴のようなスレに、暖かい沢山のハートとコメントをありがとうございました。
    まとめてのお礼で失礼します。

今の会社は他の部署がないので、移動などは出来ないのですが。
    あまりに辛いときや、生きることに希望がこれ以上見いだせない時は心療内科も視野にいれてみたいと思います。

有休もいいですね、たまには一人の時間も作ってのんびりしたいと思います。

お菓子の小袋いいですね!
    いろいろ揃えて、ドラマも録画してみたいと思います。
    最近では、CMで気になったドラマがいつの間にか終わっている事が多いです。

御家族の件については…確かにそうですね。
    職場は時間が決まってますが、プライベートで無給な辛いことのほうが大変だと思います。

大変なのは自分だけではないと思いながらも、孤独な気がして追い詰められてしまいました。

ここでコメントや、ハートをいただけて。
    背中を押していただけたような気がして、もう少し頑張れそうな気がします。

優しいお言葉や、暖かいハートをありがとうございました。

今夜はお菓子と紅茶を飲んで、お笑いの動画をゆっくり見てみます‼️

お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました❗

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「働く女性の部屋」の投稿をもっと見る