語ろう!ステップファミリー
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

面会日

煌くん***** ) 投稿番号:017357 スマートフォンから投稿 8

モヤモヤするので吐き出させて下さい。

2年前に再婚しました。
小2の長男(私の連れ子)と生後3ヵ月の次男と4人で暮らしています。夫も再婚で、お子さん(年長男児)がおり、県外で元奥様が育てています。
私も夫も、離婚してから5年以上経ち、お互い一度も面会をしていません。養育費のみのやりとりです。
ところが、次男が産まれて幸せ絶頂の最中、、元奥様から速達で手紙が届きました。

「子供と面会をしてほしい」とのこと。

夫は色々と考えた上で断りましたが、また翌月に手紙が届き「会わないつもりなら、貴方の自宅まで行く」と書かれていました。
(元奥様は再婚のことを知らないようです)

私としては複雑な気持ちではありますが、7年シングルマザーをしていたため元奥様の気持ちもわかります。
夫も正直なところ会いたい気持ちはあるはず。。
なので、会いに行くことを勧めました。

今朝、お父さんがどこに行くのかも知らない長男と次男と一緒に玄関で快く送り出しました。

でもなんだかやっぱりモヤモヤします。5年ぶりの再会で、夫の気持ちに変化が出てしまわないか。元奥様からやり直したいと言われるのではないか。今日をきっかけに頻繁に面会希望がくるのでは。

どうにもならないことは頭ではわかっているのですが、、、今日は一日が長く感じそうです。

朝から読んで下さりありがとうございました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MBに入れました。

……h***** ) 投稿番号:017359 スマートフォンから投稿

MBに入れました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「語ろう!ステップファミリー」の投稿をもっと見る