働く女性の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

保育園の洗礼

洋梨爆***** ) 投稿番号:002550 スマートフォンから投稿 28

下の子が今年から保育園に入園です。
コロナ禍もあって、今月から本格的に預かりがスタートしたのですが、はっと気付けばもうひと月。覚悟していた保育園の洗礼はまったく起こらず、復職スケジュールも順調です。

上の子の時は半年くらい仕事にならなかったのに、個体差かな?とも思いましたが、0歳クラス全体でも欠席している子がいなく、みんな元気そう。

今年はコロナ対策で、保育園の先生方が感染予防を徹底してくださってるお陰で、普通の風邪の予防にもなっているんだなぁとその効果を実感した次第です。保護者の方々も家庭での感染予防策を色々とされているのもありますね。

コロナを完全に防ぐことはできないけれど、みんながやっていることは無駄な努力ではないな改めて思ったのと、保育士の先生への感謝の気持ちを伝えたくて投稿です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は反対に今の状態が続くことが怖…

******** ) 投稿番号:002553 23

私は反対に今の状態が続くことが怖いです。

子どものうちにつくべき抵抗力がつかなくなるんじゃないか?結果的に、成長した後、病気しやすくなるんじゃないか…って。

はやく元の生活に戻ってほしいです。

本当に、見方は人によっていろいろですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 通えることに感謝ですね。復帰と同…

******** ) 投稿番号:002556 スマートフォンから投稿 3

通えることに感謝ですね。復帰と同時に休みまくりは仕方ないけれど、こちらのメンタルはやられますよね。今回の感染予防で他の病気も流行りにくいのかもしれないですね。

うちの子はもう少し大きくなってからですが、上の子は年少から、下の子は2歳児クラスから通い始めましたがどちらもそんなに休むことなく通ってくれてありがたかったです。

通報理由

• 今、年長クラスの下の子が0歳児か…

******** ) 投稿番号:002574 スマートフォンから投稿 1

今、年長クラスの下の子が0歳児から入園しました。

上が女の子だったので、周りの男の子ママに、「男の子は、体弱いよ」と聞いていて、どうなることやらと心配してましたが、結果、0歳児クラスでの呼び出しは2回ほど。

クラスのお友達は、女の子でしたが、よく休んでましたし、肺炎で入院までしていました。

保育園の洗礼、個人差が大きいと思います。

手洗いの徹底は、かなりの効果があると思います。
    昨年、冬のインフル感染者は減りましたから。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「働く女性の部屋」の投稿をもっと見る