働く女性の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

グループラインありますか? 〆済み

******** ) 投稿番号:024562 12

職場でのグループラインありますか?

先日、パート職員全員に、同じくパートのAさん(お局的存在)が、グループラインに招待してきました。

どうやら、飲み会をしたくてたまらないみたい。
自分が上に立ちたいっていうのが見え隠れ。

同じパートのほとんど全員が、顔を曇らせました。

トラブルの元でめんどくさい・・・。
グループライン、ろくなことがない気がします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ろくなことがなかったので、解散し…

私よ、***** ) 投稿番号:024564 スマートフォンから投稿 9

ろくなことがなかったので、
    解散しました。

何とかスルーできるといいですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありますよ、2つ^_^;一つは責…

福之助***** ) 投稿番号:024566 スマートフォンから投稿 5

ありますよ、2つ^_^;

一つは責任者の社員とパートのメンバーのグループ。
    業務連絡に使っています。
    もう一つはパートのメンバーだけのグループ。これは初めのうちはなかったのですが、パート同士で業務連絡をしたい時があって、作りました。業務連絡のついでに、パートならではの職場の愚痴がチラリと加わることもあります^_^;

今のところ、本当に業務連絡のみで使っていますし、便利に使っているだけですね。

通報理由

• ありますよ。急にお休みしたいとき…

******** ) 投稿番号:024567 スマートフォンから投稿 13

ありますよ。

急にお休みしたいとき(体調不良とか)の連絡や、ちょっとした業務の引き継ぎとか(明日の朝イチで来客来ます、とかね)

シフト制の仕事なので、グループLINEでシフトを変えてもらったりしています。

もともと少人数の部署なので、そのグループLINEでのやりとり、便利です。

ママ友とかじゃないから、そんな面倒くさい、ロクでもないことには、なってないです。
    シンプルに業務上必要な連絡のみです。

通報理由

• ないです。職場の同僚は友達ではな…

******** ) 投稿番号:024568 スマートフォンから投稿 8

ないです。

職場の同僚は友達ではないので、あったとしても入りたくないです。

通報理由

• ありますよ。内容は簡単な業務連絡…

きみ・***** ) 投稿番号:024569 6

ありますよ。

内容は簡単な業務連絡(本社から○○について指示きてるので出社したら確認して下さい、等)
    退職や異動の方の記念品の相談。

流れで雑談もしますが、ダラダラ続きません。
    コロナ前は飲み会もしてたのでその相談もしてたかな。
    今は全く行ってませんが。

休みの連絡は個別ですね。

嫌な人や面倒な人がいない課なので、問題ないです。
    スレ主さんの状況たったら参加したくないですね。

通報理由

• あります。うちは全員仲がいいので…

さとる***** ) 投稿番号:024570 3

あります。
    うちは全員仲がいいので、普通に友達みたいな感覚でやってます。

業務のことから、コンビニいるけど何かいるものある?とかそんなことまでやってます。

通報理由

• 業務連絡用に全員登録しています。…

******** ) 投稿番号:024571 6

業務連絡用に全員登録しています。
     飲み会はやらなくなってしまったので、もっぱら出張先からの報告とかに使用します。

昨年面白かったのは、雪の日に職場で5会場に別れたことがありまして、
     こっちは大雪です
     こっちは全く雪ないですよ
     大変ですね
     今晩は雪で帰れないのでホテルに泊まります

なんていう内容を画像付きでやり取りしていました。今まではファックスを使用していたので、「これからはLINEでいいんじゃね?」って話になりました。

話は変わりますが

以前にPTA(子どもは高校生)のママ友から半強制的にLINE登録させられたのですが、その頃LINEの使い方がいまいちで、招待に応じる方法が分からず、そのままにしていたら、他のママ友が招待に応じてしまったらしく、たまったものではなかったそうです。

毎晩100枚以上のどうでもよい画像が送られてくる、送られてくる…

内容は外出先から家に帰るまでの道程だったり、夕飯の献立だったり。
     招待に応じられなくてよかったわー、と思ったものです。

通報理由

• ありますよ、業務連絡のみです。提…

※※・***** ) 投稿番号:024573 スマートフォンから投稿 9

ありますよ、業務連絡のみです。提出書類期限等々のみ。

主様が誘われているライン使用の目的。
    面倒な事が起こりそう。

スルーでいいと思いますよ。

通報理由

• ありましたが退会させられました。…

ぴろぴ***** ) 投稿番号:024593 スマートフォンから投稿 5

ありましたが退会させられました。

グループ内で病欠の連絡をしてました。
    1人が体調悪くて休みますの連絡が入るとみなが
    『お大事に』のラインしてましたが私は返信しませんでした。

ライン苦手なので。グループライン立ち上げた人と
    トラブルで彼女に退会させられてました。

仕事でグループラインって、休むのは会社
    の上司に連絡するし上司がみんなに〇〇さんは今日はお休みですと伝えるし、グループラインの内容、悪口やグチもあったし、それならある必要ないと思う。

通報理由

• 業務連絡用のが複数あります。正直…

ぴよぴ***** ) 投稿番号:024606 3

業務連絡用のが複数あります。
    正直、ものすごく嫌です…
    自分が休日でも会社は回っているので、ポコポコと通知が鳴るんです。
    自分に関係ない通知も多いし、もううっとおしくって…
    ただ、業務連絡以外では一切使われていません。

管理職が作ったグループならまだしも、同僚が勝手に作ったグループなんて
    参加する理由はないのでスルーしていいと思いますよ。

通報理由

• 皆様、半々のようですね。業務連絡…

******** ) 投稿番号:024619 1

皆様、半々のようですね。

業務連絡は、職場に行って確認をすればいいので、そのように皆でやっていました。
    そのやり方で、困るようなことは全くないのです。

グループライン、スルーしようとしたのですが、お局から個人的に話があり、強制的。

皆で悲鳴をあげましたよ。
    ただでさえ、自分に甘く人に厳しい威圧的なお局。

もうほぼほぼ全員嫌っていいのですが。。。
    皆、涙で参加しました。

上の人間に相談しようか?

どうなることやら。
    解散してくれないかな・・・。いや、後々解散することになりそう。

参考になりました。
    ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「働く女性の部屋」の投稿をもっと見る